東深津店ブログ

2012年12月04日

海水魚入荷情報


 クリスマスに向けて世間は大忙しですね。

 仕事は忙しいが私生活にはクリスマスなど関係がないデュークです (,,´ω`)ノ

 さて、クリスマス前におうちの水槽を華やかに!

 というわけで本日の海水魚入荷情報行ってみようー!

 
 デュークオススメの生体は。。。


 まずはカエルアンコウのMIXカラーです!

 中々の大きさで入荷いたしました。

 一体どこに顔があるのか?そんな不思議な姿をした魚。

 魚食性が高いため単独飼育がオススメ。

 30cmキューブ水槽でライブロックを組んで飼育してあげてください。

 のほほんとした顔つきとゆっくりした動作に癒されてみては?


 さて、続いては。。。

 ヒフキアイゴです!

 黄色いからだに黒く、細長い顔。

 デュークが好きな海水魚ベスト3に入る魚です。(,,´ω`)b

 ハギ系なのでライブロックに付いた藻などを食べてくれるお掃除屋さん

 温和な性格なので混泳も簡単です!

 背ビレに毒があるので取扱注意!といっても水槽に手を入れると逃げちゃいますけどね (,,´ω`)


 他にもクマノミ系を4種入荷いたしました。

 少々小ぶりな可愛らしい個体達です。


 入荷生体下記のとおりです。

 ・デバスズメ
 ・シリキスズメ
 ・スリースポットダムセル
 ・ミゾレチョウ
 ・トゲチョウ
 ・ヒフキアイゴ
 ・カエルアンコウ
 ・スクーターブレニー
 ・クマノミ ペルクラ
 ・クマノミ ホワイトアイブロー
 ・マロンクマノミ
 ・セジロクマノミ
 ・ユビワサンゴヤドカリ

                     です。

 これからどんどん情報をお送りいたします。

 ブログ更新楽しみにしていてくださいね! (,,´ω`)ノシ


 
 

いいね
5人がいいねといっています

2012年11月18日

みんなの目を引く紅尾金龍&泳ぐしいたけ!?



 皆さんこんにちは(´・ω・`)b
 最近家のウサギに反抗期が訪れた沙佑です( ´ω`)

 今回ご紹介させていただくのは紅尾金龍(アジアアロワナ)と、しいたけそっくりなクラゲです( ゜∀゜)

 まずは紅尾金龍の方からご紹介させていただきますね( ´∀`)

 最初は写真のほうをどうぞ≡⊂( ^ω^)⊃






 相変わらず写真撮るのが下手だなって?
 常に動くからしょうがないですよ(´^ω^`)フヒヒ

 でもこの子かなりキレイじゃないですか?(´・ω・`)
 アロワナの色を揚げる一番の方法は餌を生餌にすることだそうです☆
 ちなみにこの写真の子も現在生餌を食べさせております( ´∀`)

 人工飼料の方が経済的にはすごく優しいですがやっぱりアロワナの魅力を最大限に引き出す為に生餌は大切ですね(`・ω・´)


 次はしいたk…じゃなくてタコクラゲを紹介させていただきます(;^ω^)

 こちらの方も写真からどうぞ( ゜∀゜)


 写真がずれて申し訳ないです(´・ω・`)

 こちらのクラゲはタコクラゲという種類でしてもちろん海水です☆

 本当は赤や白なんかの色の子もいるのですが、今回なぜかみんな黒い子達でした(´・ω・`)ショボーン

 こちらの子達なんですが、傘に空気が入ると死んでしまう為、海水魚との混泳にはむいてません(´;ω;`)
 なので飼われるときには単独飼育かこの子達だけで飼育してあげてください(`・ω・´)

 飼育自体はそれほど難しくないので変わった子を飼ってみたいという方はぜひどうぞ( ´∀`)

 ちなみに餌は冷凍のミジンコやコぺポーダなんかを食べてくれます( ゜∀゜)



 今回ご紹介させていただいた紅尾金龍タコクラゲ、もっと詳しく知りたい、見てみたいという方はぜひこのアミーゴ東深津店までお越し下さい☆

   お待ちしております(`・ω・´)ゞ
 

いいね
4人がいいねといっています

2012年11月10日

海水生体入荷情報!


 さて、気温も大分下がって肌寒く感じてきましたね。

 朝方は布団から出たくないデュークです。(,,´ω`)ノ
 
 
 ここで皆様にお得な情報が。。。

 アミーゴ東深津店では毎週土曜日のイベントとして。。。

 海水生体20%OFFイベントを実施する事に決定しました!

 この季節は気温が下がり、温度管理が楽になります。

 海水魚を飼育するには絶好の季節です!

 この機会で皆様にも海水魚を飼育する楽しさを知ってもらえればと思います。


 と、言うことで今週の目玉は。。。
 

 

 はい、クラゲです。

 漢字で書くと海月ですね。海に浮かんだ月。何だか幻想的な感じですね。

 こちらのクラゲはタコクラゲと言うポピュラーな種です。

 色々なカラーが存在しますが、今回はチョコのみの入荷となりました。

 飼育自体は容易ですが、水流を嫌うのと他の魚との混泳は出来ません。

 しかし、クラゲだけの水槽も貴方に癒しを与えてくれるかも!?

 変色するLEDライトを使用してもらえば幻想的なアクアリウムをお楽しみいただけると思います。

 つづいては。。。

 レモンピールエンゼルフレームエンゼルです。

 鮮やかな小型ヤッコ類として有名な魚ですね。

 黄色に体色に目の回りに青い淵が入るのがレモンピールエンゼルです。

 ぷりぷりのちっちゃな個体が入荷しました。

 カワイイですね。

 真紅の体色に黒いバンドが入るのがフレームエンゼルです。

 尾の先が青色に染まるのが実にキレイですね。

 こちらも小さめの固体が入荷しております。

 是非、ご自宅の水槽を鮮やかに彩ってみてはいかがでしょうか?


 他にも
 ・オトメハゼ
 ・アカハチハゼ
 ・カクレクマノミ
 ・スクーターブレニー
 ・スカンクシュリンプS
 ・ホワイトソックス
 ・ペパーミントシュリンプ

 などなどが入荷しております。

 ご来店お待ちしております!
 
 では、この辺で失礼させて頂きます。
 
 次回の更新お楽しみに! (,,´ω`)ノシ
 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る