加古川店ブログ

2016年03月13日

ベタの世界

こんにちは。ソノです。暖かくなってきましたね♪
店内に置いてあるベタの数も少しずつ増やしてます。
まだヒーターは必要ですが・・・

ベタって本当に美しい魚だから、たくさんいるととても華やかです(*^_^*)

通常はこんな風に横から見て楽しみますが・・・
上から見たところも可愛くないですか?

エサくれ~って積極的なところが大好きです。

最近では右のようなマーブル模様の個体も増えてきました。

ベタの楽しみ方は無限に広がりそうです(*-ω-*)


いいね
3人がいいねといっています

2016年03月12日

タランチュラの世界~~


こんにちわ!小動物担当くまです

今日は..観覧注意…!?

なんと…

奇蟲コーナー作っちゃいました☆

とはいえまだほぼタランチュラしかいませんが。
で、スペースは広くないのでベビーばっかり…
ベビーはまだ色が出てない分とっても地味☆
しかし!!!
ベビーを飼えばきっとハマります!!!!!
頻繁に脱皮しますしごはんも良く食べます。
飼育してて手間がかからず手持無沙汰になりがちなクモ達ですが、ベビーならじっくり楽しめるかと思います。
 
ここから画像です↓

・ブラジリアンブラック
・ローズヘア(チリアンコモン)
・ピンクトゥ―
・メキシカンレッドレッグ
・ダイオウサソリ

お値段が気になる方は、このホームページの「ペットを探す」より加古川店の小動物で検索してみて下さいね!

他の小動物たちも簡単に検索できるようになってます!
是非ご確認ください

では最後に口直し…?
ヒメコンゴウインコ
ケロちゃんのバンザイ(・ω・)/!!
でさようなら~

いいね
8人がいいねといっています

2016年03月11日

バイヤーセレクト金魚☆

こんにちは、アクア担当ソノです

先日スタッフ数名で魚の問屋さんへ行ってきましたー!
いつもは店から注文して、問屋さんに選別して魚を送ってもらうのですが
今回はスタッフが見て、選んで、その日のうちに連れ帰ってきました!!

まずは金魚をご紹介。
全てお値段以上のクオリティだと思います!!


●花房はとにかくお鼻のぼんぼりが大きいものを選んできました!
こんなにぼんぼりの大きい個体の入荷は初です☆
一尾は茶金ですが赤への色変わりが楽しめると思います。
出目と普通目の個体がいます。お好みで。


●ダルマ琉金は
尾鰭が短く、体高が高く丸々しているのが特徴ですが、
今回の個体は
尾ビレがただの短尾ではなくブロードテールっぽい美しい形をしています。
少し独特の色彩の個体もいます。一見あれ。


●丹頂は好みわかれそうですが肉留がどんと大きく、丸手の
可愛らしい体型を選んできました。
頭が邪魔そうですがちゃんと食事もできてます(笑)
大きくなるのが楽しみです。


●SSサイズ金魚MIX
どんぶり金魚(どんぶりで飼育できるサイズの意)としてたくさんいる中
一尾ずつ選んできました。
琉金タイプとオランダタイプ、ほとんどが桜(透明燐)です。
国産なので小さいながらも調子はバッチリです。
小さいサイズから金魚を飼いたいという方はこちらを是非。


以上4種類です。
一尾一尾いつも以上に思い入れが強い個体たちです。
POPの横に「バイヤーセレクト」と書いてあるのが目印です。
是非見に来てくださいね!

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る