加古川店ブログ

2016年04月02日

うさぎふれあいパーティ開催しますっ!!!!


こんにちわ!小動物担当くまです

今日は生体情報ではなくイベントのお知らせです!!

なんとなんと~~~

うさぎさん飼いさんの交流イベント
「うさぎふれあいパーティ」を開催しますっ☆

4月10日15時~

参加費は540円
頂きますが、うさぎさんの爪切り付きです!
牧草のお勉強等も交えていきますので、牧草のサンプルもプレゼント!

内容と致しましては...
①体重測定
②爪切りのしかた
③牧草のお勉強
④ブラッシングのしかた
⑤写真撮影
と、盛りだくさんやらせて頂きます!!!

私もお話させて頂く立場ではありますが、
一うさぎ好きとして楽しみたいなと思います(笑)

ご参加される方は飛び込みでもOK。
スムーズに対応できるようご予約も承っております。
ぜひアミーゴ加古川店までご連絡下さいね!
お待ちしております

いいね
2人がいいねといっています

2016年04月01日

コキンチョウのヒナだよ

皆様こんにちは♪ 

今日から4月!新年度ですね!
新生活が始まる方も、昨日と特に変わりない方も(笑)
はりきって毎日過ごしていきましょう

さて小動物コーナーからカワイ子ちゃん?の画像を。


こちらおすまししてるのはコキンチョウのヒナです。
ヒナの状態で入荷するのはちょっとレア
さし餌を食べてるのでもちろん人に慣れてくれます。

成鳥のコキンチョウはとっても派手で、
まるでゼンマイ仕掛けのオモチャみたいな姿をしています⇒(
ウィキペディア参照)

ヒナはこんなに地味な姿をしてるんですね~。
言われなくてはとても同じ鳥だとは思えません。

でもひとつだけ派手な部分が・・・

 


お口の中超派手~~!!!

写真なのに背中がゾクゾクしちゃいます♪(笑)
このお口をみせてお母さん鳥にアピールしてるんですね。

でもだいぶ大きくなってきたのでこのお口を見れるのもあとほんのちょっと。

ご来店の際タイミングよくさし餌してたら覗いてみてくださいね!
お待ちしてます!

いいね
3人がいいねといっています

2016年03月30日

フェレットさんたちと遊んでみた♪

こんにちは~

今日はフェレットのベビーさんたちと遊んでみました。

フェレットたちはちょーーー遊び好き。

スヤスヤ寝ててもケージをあけると飛び出してきます。

今日のオモチャは「ねこじゃらし」


大好評~~!!

二頭でじゃれあってびょんびょん飛んでました!

途中、野生の血が目覚めちゃったのか…?

咥えて首をぶんぶんぶん!


とっても元気に遊んでくれました!

全然ピントが合いません!

何か鬱憤が溜まってたのかな?

発散できたようで何よりです。




フェレットさんは大人になっても遊びがだーい好きです。

なんにでも好奇心旺盛。

ペットと賑やかに楽しく暮らしたい方にとってもおすすめです。

いつでもケージから出せますので、気軽にスタッフをお呼びください♪




ケージに戻そうとしても放してくれないほど気に入ってくれたようでした~~~(^^;)

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る