多治米店ブログ

2015年06月01日

熱中症対策には~♪





みなさんこんにちは(o´ω`o)


先日のコトなんですが、神石にある『ピースワンコジャパン』さんに学生の頃の同級生が居るので、お邪魔してきました

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ピースワンコジャパンさんでは犬の殺処分0を目指して動物愛護センターや町役場から殺処分対象のわんちゃんを譲り受けて、その引き取ったわんちゃんにはドッグトレーナーが訓練をし、災害救助犬やセラピードッグとして育成をしている所です
その他にも譲渡活動を積極的に行われていますよ


そして今、災害救助犬として大活躍中の『夢之丞』に会ってきましたよ





(写真が横ですが・・・笑)


テレビで見られた方も多いはずです
夢之丞も、もとは殺処分目前のわんちゃんだったみたいですが、今では人を助ける・救助する側として一生懸命頑張っています
同級生も、夢之丞のハンドラーとして日々頑張っているようで


施設見学やドッグカフェでお茶をさせていただいたんですが、ご家族が決まったわんちゃん達の写真を見るととても幸せそうな表情でした
(´ω`

ついでに、学生時代の学内犬とドッグランで大はしゃぎして楽しんできました
泳ぐ姿がなんとも微笑ましい・・・



今現在、犬猫合わせて20万頭が年間で殺処分されているのが現実ですが、その数を1頭でも減らしてあげること、最後まで責任持って終身飼育してあげることが、まずは私達にも出来るコトだと改めて実感・・・

譲渡会を定期的に行われているようなので、ぜひ機会があれば皆さんも足を運んでみてください
きっと素敵な出会いがあると思います





さて、いよいよ今日から6月突入ですね!!


気温もどんどん上昇し、熱中症になるわんちゃんがとても増えてきます
大型犬・鼻ぺちゃ犬・肥満犬・室内犬・老犬・仔犬・長毛犬は熱中症にかかりやすいので要注意ですよ
(´Д`。)


熱中症対策には欠かせない、手軽に水分補給が出来る『ペットスウェット』『ハイドロチャージ』栄養補給が出来る『わんわんカロリーゴールド』

お散歩に凍らして持って行ける、当店人気・オススメ商品の『わんわんシャーベット』などなど

これからの時期に必須なアイテムをひとまとめにして、レジ横にコーナーを設けてますよ~


目印は・・・この大きな太陽ですよ~
( ̄ー ̄)ニヤ



いいね
19人がいいねといっています

2015年05月31日

爪切りに来てくれたうさちゃん♪5/31



みなさんこんにちは~♪ d(* ̄o ̄)
5月31日に爪切りに来てくれたうさちゃんのご紹介です


来てくれたのは、ロップイヤーのモコくん

当店出身で、お店にいた頃からとってもお利口さんで、スタッフみんなの人気者だったんですよ~
大きくなった今も相変わらずの穏やかさとマイペースさで和みましたっ
(*´Д`*)

爪切りもラクラクこなしてくれて、お利口さんでしたよ~



また切り頃になったらお店に連れてきてくださいね
お待ちしておりますっ

いいね
13人がいいねといっています

2015年05月27日

爪切りにきてくれたうさちゃん♪5/25




みなさんこんにちは~


5月25日(月)に爪切りに来てくれたうさちゃんのご紹介です

来てくれたのは、
ぴょんたくん
ブログデビューですねっ
(v^ー°)
とてもお利口さんにして頑張ってくれましたよ

また切り頃になったら連れて来てくださいね~








昨日今日と、真夏日のような気温で扇風機が欠かせなくなってきましたね
ペットの為のクール用品、たくさん取り扱っていますので、ペットが熱中症になる前にお買い求めくださいね~



いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る