姫路飾磨店ブログ

2012年08月03日

テラリウム

こんにちわ!二回目の登場アクアコーナーのなかむらです

最近は首にひんやりスカーフを巻いて保冷剤をジーパンのポケットに入れながら通勤してマス(゜゜)意外とイイ。


さて今回も新着魚の紹介です!

カンボジア・タイガーバルブ
顔が特徴的(^^)/
他のコイの仲間とは違う雰囲気ですね
赤虫をもぐもぐ食べてます。
¥1,280










 

ピンポンパールも入荷しました
状態も良好!人気の金魚です!頑張って泳ぐ姿がいつ見ても可愛いですね(^^)
¥698

フェザーフィン・シノドンティス
ナマズの仲間です大きさも15センチ程なので小型です!
大きくなるとヒレの先が伸びるよ~。
おとなしい性格なので飼育しやすい種です
¥298

こちらの写真は・・侘び草水槽をテラリウム侘び草水槽にしてみたところです
雰囲気が随分変わったと思いマス
まだ完成なのですが・・もうすぐ完成しそうです(^^)/

是非見に来て下さいね
こちらの侘び草置くだけで誰でも簡単にレイアウトを楽しむことができます
他に水草添加液やCО2添加フルセットなど揃ってマス
分からない事等ありましたらお気軽にスタッフにお尋ね下さい!

侘び草水槽でお魚達にとって心地よい水槽にしてあげるのも良いですよ(^^)♪

それでは今日もみんなでアミろう~



 

いいね
6人がいいねといっています

2012年07月27日

あみーご水族館♪


はじめまして!熱帯魚コーナーのなかむらです
ブログでの登場は初めてでゴザイマス
(゜゜)んしゃー!

溶けそうなくらい暑い日々が続いておりますが、皆さん!
夏バテには要注意ですよ!!!水分補給大切です

夏は暑くて外にでたくないーーーって思いますが・・・
たまには海や川にお魚採集に行くのも楽しいですよ
色んな生き物達に出会うことができますよ!夏の思い出作りにもオススメです

そんな私は先日、和歌山の串本まで釣りに行ってきました♪
カツオやマグロ、サバなど色々釣れました
日焼けで真っ赤ですが・・・夏らしい事が出来て満足です


いや~、やっぱりお魚はいいですね(笑)
癒されますし、涼みますね
アミーゴ飾磨店にも新着魚が色々増えました

ベトナムウナギ¥698
★普段は隠れて見えにくいですが赤虫を見つけるとニョロニョロでてきます!

ブルーレインボースネークヘッド¥980
★なかなかキレイな色です!まだ小さくて可愛いサイズ!

アーチャーフィッシュ¥1,280
★テッポウウオとも呼ばれ、水鉄砲のように口から発射した水で昆虫などを捕食する習性を持っています!

他にも触るとビリビリデンキナマズやピンクテールカラシンやホワイトラインオプソドラスなど続々登場!

海水魚の方もワッショイです(笑)
私の好きなフグ達も色々入荷しております
水風船のようにぷよぷよコクテンフグも
お店でも人気が高いハコフグ、コンゴウフグも入りました

是非とも可愛いお魚達に会いに来て下さいネ!



そういえば、ふと思いついて・・飾磨店にはいったい何種類の魚がいるのだろうと思い数えてみましたよ(゜゜)

な、なんとびっくり

300種類もいましたー!すごくないですか?
まるで水族館のようですね\(^〇^)/素敵

これは!飾磨店に見に行かねば
そして、癒されまくってください(゜゜)
 


以前ブログでも紹介した、1200水槽のレイアウトもいい感じですねこれも飾磨店の癒しスポットです\(^^)/
実物を見ると本っ当に綺麗ですよ!心が浄化されます!

皆様にも魚をもっともっと好きになってもらえますように
そして、魚を飼ってみたい!や、水草を育ててみたい!と思えるようなきっかけ作りが私達に出来ればいいなぁと思っております

それではこの週末も皆様のご来店をお待ちしております

最後に・・表面張力なコンゴウフグです!笑

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る