姫路飾磨店ブログ

2012年11月22日

これからの時期にオススメ!


こんにちは!14回目の登場なかむらです

今回は低温にも強くヒーターが無くても飼う事のできる魚

日本産淡水魚を紹介します

川に遊びにいった時は絶対捕まえたくなりますよね!!!!笑
意外とすばしっこいですよね!!私は今でも網を持って少年のようにはしゃいでしまいます・・・・。
ちなみに私の家にはカワムツ君とドンコ君がいます(^^)
ヒーターは入れてないですがとっても元気ですよ

日本産淡水魚の鱗の輝き熱帯魚とはまた違う美しさがありますよね

繁殖期には美しい婚姻色が出てとっても綺麗です(^^)/


下の写真一番人気なスジシマドジョウです!

性格も大人しく色々な魚と泳がせる事が出来ます(^^)
底に溜まったエサの残りもお掃除してくれます

よくみると可愛い顔してますよ~!

ちなみに今お店にいる子は

カネヒラ・・798円

オイカワ・・・398円

スジシマドジョウ・・・
298円

タイリクバラタナゴ・・・298円

ニッポンバラタナゴ・・・298円

緋ドジョウ・・・698円

ヤマノカミ・・・1,980円

です!!!どれも人気の高い種類です


ご一緒に水草もいかかですか??
オススメなのはアナカリス・カボンバどちらも298円です
雰囲気が変わって、より自然な感じになりますよ~!


この時期を期に日本産淡水魚飼育初めてみませんか??


それでは明日もみんなでアミろう~

いいね
6人がいいねといっています

2012年11月08日

* う ぱ ぞ う *


こんにちは!12回目の登場なかむらです

トミカのUFOキャッチャーで4000円使ったなかむらです。
どぉぉぉおしても欲しかったランエボが取れなくて空っぽのお財布を見て泣きそうになりました・・・・・あー で も 楽 し か っ た (^^^^)

さてさて!!!!!

今回はみんなの人気者ウーパールーパーが沢山入荷しましたエサも人工飼料しっかり食べてます

私もウーパールーパーが好きで家にもぷくちゃんと中島さんという可愛すぎるウーパーが2匹居ます(^^)/
いつもぼーっと何かを考えています


こんな感じでコーナーを作ってみましたようふ
ぴんく

イケメンな、うぱぞう君も待ってますよ!!!!


それから・・こんなコーナー作っちゃいました(^^)

ジングルベルツノ

運がよければベストポジションに居るかもデス!

それでは皆様のご来店お待ちしております

今日もみんなでアミろう~

 


いいね
7人がいいねといっています

2012年11月01日

適度に頑張りましょう。


こんにちは!12回目の登場なかむらです

私事でありますが・・・先日悲しい事がありました(゜゜)
天気が良かったので2時間かけて愛車RX‐7を洗車しました。

油膜取りもしてワックスもして、ピカピカのトゥルトゥルになって大満足な気分でドライブ~いっえ~い

そして帰りに事件が起こりました

     NO~~~~~~!

縁石にフロントバンパーを引っ掛けてしまい今にも落ちそう。
なので愛車はしばらく入院です。
もう・・悲しくて欠けた破片を持って涙が出ましたね。

よく言いますよね?洗車したら雨が降るとか・・
当たるもんですね~。




気合を入れすぎるのも良くないですね

魚の水換えもそうです。
気合を入れて毎週水を全変えしてませんか?
それではお魚もビックリしてしまいます(゜゜)

したがって水換えの頻度はだいたい1~2週間に1/3~1/4程度を換えるのが適当です

水の入れ替えだけでなく、ガラス面のコケをとったり底砂の汚れを吸い取ってあげましょう
お店にもお掃除グッズ沢山取り揃えています!
それから、 フィルターも飼育水で濯いであげましょう。
※水道水で洗うと塩素の殺菌作用で良いバクテリアが死んでしまいます



 

沢山の水換えをする場合にはバクテリアも有効
水槽の立ち上げ時にも使えますね(^^)
バクテリアを入れることですばやく魚に適した水質が出来上がります是非お試しあれ!

それでは明日もみんなでアミろう~

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る