姫路飾磨店ブログ

2012年08月31日

☆おさんぽ、おさんぽ楽しいな☆

こんにちわ 少し暑さも和らいできましたね
夏休みも、もう終わりですね あっと言うまに終わりましたね

今日は、小動物コーナーより日曜日の様子を少し紹介いたします

日曜日には、なんと可愛い、可愛い、小動物のお散歩を、しているんです

その時によって、お散歩している、動物は、違うので、来店時のお楽しみです

先週のさんぽの様子を、少し紹介しますね

今回、お散歩していたの、飾磨の看板ボーイのミニレッキス君と、看板娘のリチャードソンジリスちゃんです

超ラブリーですね~
2匹とも、よく懐いているので、ナデナデしたり、抱っこしたり出来ますよ

別々にお散歩してるのですが、たまに出会った時には、二匹とも、
ビビッてしまって、固まっちゃうんですよそこがまた、可愛い

レッキ君は小さい子に、スゴク人気で、ジリスちゃんは、大人の方に人気でしたよ、ジリスちゃんは、あまり有名ではないので、スゴク不思議そうに見られます


ジリスちゃんは、木に登らず、地面に穴を、掘って暮らすので、
穴が大好きなんですが、最近は困ったところを、寝床にしてるん
ですよ
いつもの、お家を洗っている間に・・・

牧草入れの中にスッポリと、はまって、スゴク気持ち良さそうに寝ているにですが、お客様から、全然見えないので、何が、入る水槽なのかわからないんです

こんな困ったちゃんでも、かわいくて仕方ないんですがね




前回のブログで紹介した、アリ伝説のチャレンジ結果です

意外と簡単に、穴ほりほり、してくれましたけど、なぜか横には
掘ってくれませんでした
でも、隅は綺麗に、掘ってくれて、アリちゃんの働きっぷりが、見れて、毎日、見るのがたのしみでしたよ

本日のブログはここまで
次回まで、さようなら

いいね
8人がいいねといっています

2012年08月28日

第6回わんちゃんのしつけ教室レポート♪

8月26日に、姫路飾磨店でイベントを開催致しました!!

今回で6回目を迎えました、

「わんちゃんのしつけ教室」♪

今回はしつけ初級編のおさらいということで、
第一回目からの総まとめをしましたよー!
11:30~12:30という時間でしたが、
たくさんの方が参加してくださいました!!

犬種も様々で、とてもにぎやかな回となりました


一部ですが、参加していただいたわんちゃんをご紹介致します

上から、
ヨークシャーテリアのウルルちゃん
シェルティのアトムちゃん
ボーダーコリーのラブちゃん

ご協力ありがとうございました


しつけの初級編は、今回で終わりになりますが、
また次のイベントを考え中ですので、
決まりしだい店頭やHPで告知していきますので、チェックしてくださいね~


しつけ教室担当のとみたでした☆

いいね
8人がいいねといっています

2012年08月23日

新着ギョ~~


こんにちは!5回目の登場のなかむらです

もう8月も終わりそうですね~。あっという間ですね
最近は暑苦しかった夜も少し涼しくなってきて、エアコンもつけないで寝れますね(^^)朝起きたらびしょびしょですけど、笑


さてさて、今回も可愛い子ちゃん達が入荷しましたよ~
あ、最近お店でフグ人気急上昇中なんですよ!
フグは人を見ますからね!慣れると寄ってきてくれますし
ホントに可愛いペットになりますよ(^^)

テトラオドン・バイレイ ¥4,980
 なんとこのフグ、体表に細かい毛がはえています。
 よくみると面白くて可愛い顔してますよ~


テトラオドン・ミウルス ¥4,980
 小さめサイズ!下あごが出てるおちゃめなフグです。
 土に潜るのが好きです!

レッドテール・アカメフグ ¥598
 名前の通り目が赤いですね!尾も赤くなる種です。
 赤虫もよく食べてます。
 大きさも5センチ程で小さめ

 

プンティウス・ロムボケラートゥス ¥198
 オレンジに黒色の輪抜け模様が特徴!
 結構目立つ魚なので水草水槽にも栄えますね

プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシス ¥198
 こちらはオレンジに黒の縞模様が特徴です。
 仲良く群れで泳いでます!綺麗ですね。

ボララス・ブリジッタエ  ¥100
 小型ラスボラです。エビとの混泳も楽しめますね!
 大きさは2センチと小さめですが蛍光オレンジが
 とても綺麗なラスボラです。

他には人気のショーベタも色々入荷しましたよ!
綺麗な子が揃ってマス!!
是非見に来て下さいね
 

それでは明日もみんなでアミろう~


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る