姫路飾磨店ブログ

2013年03月29日

ラスト3日!



セキセイインコ・ゴールデンハムスター・ブルーサファイアのセールも、ラスト3日になりました!

29・30・31日は、ポイント3倍になりますので、是非この機会に!!

今、1番オススメなのは、ファットテールジャービル(マカロニマウス) ¥8.980 です
ベタ慣れで、無防備なとこが凄く可愛い!!
キリカブの中で寝ている姿が見れるようになったので、見に来て下さいね!

飼い方等は、スタッフまでお尋ねください


小動物コーナーでは、土・日・祝イベントも行っているので、アミーゴ姫路飾磨店へ!!お待ちしております。


いいね
5人がいいねといっています

2013年03月28日

ベタの繁殖☆イベント写真


こんにちは30回目の登場なかむらですお久しぶりです

最近、洗車してもしても次の日、もしくは当日には雨が降る確立100%なのでガ・ガビーン!!な私です。
ちなみに毎回しっかり手洗いです。
今の季節の雨は勘弁です~

黄砂&花粉・・・辛いですね

話が変わりますが、聞いてください!
私、ベタの繁殖がしたくて3PA連れて帰ったのですが(自宅の水槽はこんな感じで設置してます)そのうち1組がうまくカップル成立&産卵しました
今は稚魚が沢山泳いでます。
メスに対するオスのアピール、オスの子育て姿とても感動しました☆☆

産まれたてのうちはオスが面倒を見るのですが1週間経ち、しっかり稚魚が泳ぎだし餌を一人で探し始めたのでたので親離れしてさせてあげました
おつかれさま、お父さんベタ
マザーリーフ(お店でも販売中☆)
と休憩中
ベタはオスが面倒を見るのでおもしろいですね

お店でもノーマル・ショータイプベタ♂・♀沢山入荷予定なので是非皆さんも繁殖にチャレンジしてみてはいかかでしょうか??

続きまして、前回もご紹介させて頂きましたがテラリウムにも使える水草もこれから増やしていく予定です入荷しましたらブログにもアップしていきますね!

私も
テラリウムが好きで水槽を立ち上げたのですよ~良い感じに育っています!!
もちろん水中での水草もとても魅力はありますが、水上も楽しいです眺めていると、とても心が落ち着きますね

こちらは、テラリウムではないですが河骨(コウホネ)も良い感じに育ってきております!ひとつ500円です。葉っぱが大きくオススメです!

日本産淡水魚などとと、とても相性が良いと個人的に思いますよ

 

最後に、土・日(祝日)で行われたお魚のご飯タイムのイベントの様子を載せていきます~
沢山の方にご参加いただき、とても盛り上がりました
皆さんとても楽しそうですね(^^)☆今回はクマノミエイフグなどにご飯をあげてもらいました!!
お魚さんたちも大喜びですね☆

こちらのイベントは毎週、土・日・祝日と行っておりますので、お気軽にご参加下さい参加は無料で、もちろん、どなたでもOKですよ~!!お待ちしております

それでは今日もみんなでアミろう

いいね
8人がいいねといっています

2013年03月27日

ロンちゃん♪

みなさん、こんにちは

三月ももう終わりますね~年々早く感じるようになっていきますね
桜もそろそろ開花し出して、本格的に春ですね


今回のトリミングからのご紹介は、
キャバリアの、、、ロンくんです
ロンくんは、お店のすぐ近くのおうちから
大好きなお母さんとよくお散歩中にも遊びに来てくれます


これから暖かくなったら、もっとお散歩が楽しみだね

ロンくん、また遊びに来てね
トリマーみんなでまってます

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る