姫路飾磨店ブログ

2013年01月10日

二階建てのお家(^O^)☆


こんにちは21回目の登場のなかむらです


昨夜は日本三代夜景の摩耶山に行ってきました!
夜中の3時に車仲間とドライブしてきましたーさいこおおお!
神戸の1000万ドルの夜景を見てきました(^O^)

実際に見たらかなり綺麗ですよ!!!!!
ここはかなりオススメスポットです
星も綺麗ですが、街灯などの人工的な光でも集まると美しいですよね~

見えにくいですが、こんな感じデス
 


さてさて!!
今回はコトブキ アクアマンション250を紹介します
こんな水槽始めて?二段あるので楽しみ方も2倍

お店ではこんな感じにレイアウトしてみましたよ

☆上段は日本産淡水魚(ヒーター要らず!今の時期にぴったりですね)

☆下段はサワガニ君(今の季節は隠れている事が多いです)

日本の自然をイメージして作ってみました
ど・・どうでしょうか??

こちらのアクアマンション250
お値段は3,980円です!!!


お店にお越しになった際、気になった方は是非いかかでしょうか(^^)??

それでは今日もみんなでアミろう~

いいね
4人がいいねといっています

2013年01月03日

\2013年/

あけましておめでとうギョざいます

こんにちは20回目!20回目の登場!!!!
なかむらです

本年もアミーゴ姫路飾磨店をよろしくお願いいたします
スタッフも元気いっぱいお客様のご来店お待ちしております!

今年はヘビ年ですね!私の好きなヘビ・・にやにや


((※ヘビの画像があります))


我が家の幸運の白ヘビさん(テキサスラットスネーク)と記念撮影しちゃいました

い、いい表情してくれましたね!!!!!

迫力満点(^^)






みなさんは節料理は食べましたか??
私は食べました(^^)

ちなみに好きなおかずは田作りです!
にぼしにゴマがついてるやつです。
実家に帰り、山盛り食べてきました
カルシウムたくさん摂取してきましたよ!!

栗きんとんが好きって方は結構多いのでは??

いいですね!年に一度だけ食べれるお節料理(^^)

んー(゜゜)ーと

それではキリがいいので(いいのか?)このあたりで失礼します!


これからもブログじゃんじゃん書いていきますので
皆さんよろしくお願いします


それでは今年もみんなでアミろうー
(我が家のドナちゃんでさようなら~♪)

いいね
4人がいいねといっています

2012年12月20日

水槽もっと綺麗に!!!


こんにちは18回目の登場ならむらです

コーヒーで舌と喉を火傷しました
寒い日はホットコーヒーやホットココアが恋しくなりますが、急いで温まろうとして飲んじゃだめですよ~。wヤケドは痛いです!!
みなさん気をつけて下さいね!

さてと今回は外部式フィルターについて紹介します!


水槽セットによくついているフィルターは
外掛け式や投げ込み式フィルター、上部式フィルターが多いですよね??

では外部式フィルターはまずこんなモノです


私、実は始めて外部式フィルターを見たときは・・・
なんだか設置が難しそうだしお金もかかるし・・外掛けとかの方が楽かな~なんて思ってました(゜д゜)
そう思った方、意外と多いかもしれないです

ですが今回はワンランク上のろ過能力を実現しちゃいますよ!!

外部式フィルターはこんなスグレもの

外部式フィルターのいいところはこんなにたくさんあるんです(^^)

外掛け式フィルター等に比べて容積が広い分ろ材がたくさん入ります


ろ材がたくさん入る→バクテリア(水質を綺麗にしてくれる生物)が増える!!それに自分の好きなろ材を入れることもできる!


ろ過能力が上がり面倒なメンテナンスの回数が減る!
水換えを忘れがち~って方にも良いかもです!


水草育成には外部式フィルターがおすすめ!
水中の二酸化炭素が逃げない


一から順番に組み立てていけば設置も簡単です♪難しくないです!!


・・水槽の上部、水中もすっきり!やっぱり外部式・・かっこよくないですか??笑

場所を取ってしまう、、なんて方は水槽台があれば中にスッキリ収納できます!

また大型水槽を使う方にはサブフィルターを併用する事でより大きなろ過容量作り出すことができます



 


ちょっと説明が多くなってしまいましたが外部式フィルターにはこれだけの良いトコロたくさんあるんです

これを読んで気になった方は是非、外部式フィルターにチャレンジしてみませんか??

ろ過能力抜群ですよ~っ!!

それでは今日もみんなで・・

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る