妹尾店ブログ

2015年04月16日

小動物からのお知らせ!



みなさんこんにちは!
小動物担当のやましたです


私事ですが、先日岡山城の近くのお店で「揚げきび団子」を食べました!ポカポカ暖かい日に食べるお団子は格別ですね
これだから春は食べすぎてしまいます・・・

そうそう、食べ過ぎと言えば。

最近花道くんが少しばかり太ったような・・・?

あまり言うと彼が傷づいてしまうので、話題を変えましょう
それでは今日の紹介をお願いしましょう~花道よろしく~
はーい!みなさんこんにちは

まず最初に紹介するのは、ハリネズミです!

今回はパイドと言って、ノーマルの毛色に白が混ざったカラーの子が仲間入りしました。
パイドの模様の入り方は個体で全然違うので、まさに世界に1匹だけなのですちなみに性別は女の子。
ハリネズミと言えば警戒心が強いのですが、手の上に乗せてもカメラを近づけてもわりとケロッとしています

生年月日:27年3月
  入荷日:27年4月1日


お値段は、¥29,800 です。


つづいて紹介するのは、オカメインコです!

アルビノホワイトフェイスの3羽が仲間入りです
一般的なオカメのイメージがある白オカメは、なんといっても赤いほっぺがチャームポイントですね
他の2羽にはほっぺの模様はありませんが、全身真っ白に赤目のアルビノと、セピア色に白の模様が入ったホワイトフェイスは、シンプルでかっこよく絵になる毛色どの子も魅力的・・・!!

生年月日:(白・アルビノ)27年3月14日
       (ホワイトフェイス)27年3月26日
  入荷日:(白・アルビノ)27年4月11日
       (ホワイトフェイス)27年4月9日


お値段は、白¥15,800
       アルビノ¥26,800
       ホワイトフェイス¥29,800 です。


今日の紹介は以上です!
是非アミーゴ妹尾店の動物たちに会いに来てください

いいね
15人がいいねといっています

2015年04月15日

ソラちゃん♪

みなさん こんにちは
今日はトリマーがブログ更新します


みなさん ワンちゃん飼われてて
「最近、よく毛が抜けるなぁ
って思われた事ないですか?

ワンちゃんは年に2回換毛期という毛の生え変わる時期があるんです

まさに

寒い冬を乗り越える為に蓄えられていた冬毛
今度は暑い夏に向けて夏毛に毛を生えかえているんです

だから、すっごく毛が抜けるんです

今日来てくれた柴犬のソラちゃんも
こんなに抜けました

家で洗うとお風呂場が大変な事になっちゃいます

なので、私たちトリマーに任せて
愛犬の冬毛を夏毛にしてあげませんか?

一回り小さくなったって思う事間違いなし

みなさまのご来店お待ちしてます


さて、今週のモデル犬は、さっき話に出てきた柴犬のソラちゃんです

カメラはちょっぴり苦手だったけど、トリミングはお利口さんに出来ました

ソラちゃん 
今日は毛がいっぱい抜けてサッパリしたね

サッパリして可愛くなったソラちゃん
またのご来店お待ちしてます

いいね
9人がいいねといっています

2015年04月12日

熱帯魚のススメ☆

皆さんこんにちは!
熱帯魚担当のクロダです

グランドオープンして一ヶ月が過ぎてますます活気がでてきました今日この頃です

この時期から魚の飼い易いシーズンに突入しました!
熱帯魚・海水魚・金魚・メダカもバリエーション豊かに取り揃えてますので新しく水槽立ち上げる方も、今ある水槽内をレイアウト変更されるという方もアミーゴ妹尾店で新規一転してみては如何でしょう!?

↓という事でオススメ魚の紹介です!!

タテジマキンチャクダイ¥19800¥14800
イナズマヤッコ¥1980014800
東海錦上物¥14800
オランダシシガシラ(輸入)¥3280
地金(六鱗)¥5980

どの魚も調子良好です♪
東海錦も地金も六鱗柄がしっかりのっていてとてもグッドデスWW!!

↓他にもも只今大人気!多肉植物のハオルチアなどが4月中に20%オフ!!宝石みたいなこの植物を育ててみませんか!?

水草コーナーでは組織培養カップを展開中です。右のレイアウトは龍王石と組織培養カップ(キューバパール・ニューラージパール・ポゴステモンエレクタンス・ハイグロ?)だけで作りました。

植えやすくて小型水槽でレイアウトするならオススメな一品です!
 

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る