妹尾店ブログ

2019年08月31日

★ヨーキーの異常な可愛さ★


こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

早速、ヨーキーた~いむ

ヨークシャテリア
H31年3月11日(生)
スチールブルータン
男の子


相変わらず毎日、わいわいガヤガヤやっております

最近は呼ぶと戻ってくることを覚えてくれたので
遊びに夢中のときにでも呼んだら戻って
来てくれるようにもなりました

全力で走って来てくれる姿は凄く楽しそうで可愛らしいんです

お気に入りのおもちゃを口に咥えて見せてくれますが貸してはくれません

朝一と食後はご機嫌さんでおもちゃを咥えていますよー
 
長さのある布製のおもちゃなので横向きに咥えて
狭い隙間を逃げようもんなら両端が引っかかって
通過できず困っている表情がまた可愛らしいんです

成長していくにつれて優しい顔つきに
なっていっているので可愛さも更にUP
 

絶対に貸してくれんおもちゃ(笑)

遊び疲れました・・・。

ヨークシャテリア
H31年4月1日(生)
スチールブルータン
女の子


憎めない不思議キャラ

朝、「おはよー」とお部屋に行くと"クンクン"と
声を出して喜んでくれるようになりました

テンションが上がりきるとおもちゃを咥えて
お部屋の中でてんやわんや

おもちゃを咥えたまま「ワン」と吠えたり時には
2個おもちゃを咥えていることも

吠えるときはおもちゃを咥えているので自動的に
ミュートがかかってさほどうるさくありません

不思議キャラ全開で謎の行動が多いので毎日、
見ていても飽きませんよー
 

お次はネコちゃん

ノルウェージャンフォレストキャット
R1年6月19日(生)
クリームタビー&ホワイト
 女の子


身体はやや大きめで前足より後ろ足が長い
腰高の構成をしています。

被毛はゴージャスな長毛のダブルコートで、
水や脂をはじくように皮脂で覆われています。

体重は男の子は4.5~7.0kg、女の子は3.5~5.5kgと
なっていて、アメリカでの繁殖も盛んに行われた経緯から
全体に線が細めで可愛らしいアメリカ系としっかりとした
体格のヨーロッパ系の2つの系統があります。

性格は穏やかで賢く、辛抱強くて優しい一面もあり、
人や他猫とのコミュニケーションを好みます。

サイズが大きめの長毛猫なので十分に成長して被毛が揃い、
成猫として完成するまでに約3年~5年かかるといわれています。

普段の毛の手入れは1日1回ブラッシングを行い、
抜け毛を取り除いてあげてください。

現在当店にいるノルちゃんは小さな女の子です

じゃれるの大好き、遊ぶ事も大好き

好奇心旺盛でお部屋に行くと必ず出迎えてくれる可愛さも・・・

今はまだこんなに小さいノルちゃんが将来どこまで
大きく成長してくれるのかが楽しみですね

 

いいね
1人がいいねといっています

2019年08月30日

オススメ生体入荷!!

キイロオトヒメエビ ペア!
オトヒメエビの仲間では小柄で、性格も大人しい種類になります。
また、オトヒメエビはオスメスを用意出来ても、ペアにまで発展させるのが難しい😅(最悪どっちかが死んでしまう事も..,

飼育は至って簡単で、普通に海水魚が飼える環境なら大丈夫です。クリーナーとしての一面も持っているので、寄生虫の予防にもなりますよ!

いいね
0人がいいねといっています

2019年08月29日

★ご来店のわんちゃん★

こんにちは!
最近朝と夜が涼しくなってきましたね
個人的に一番好きな季節が秋です(笑)

でわでわ
ご来店のわんちゃんのご紹介です

ポメラニアンのベリーくんです


 

ベリーくんはシャンプーセットでの
ご来店でした
ベリーくんは赤ちゃんだっこが
落ち着くみたいで、その姿が可愛くて
ついついだっこがしたくなってしまいます

ご来店ありがとうございました
またお待ちしております



 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る