妹尾店ブログ

2019年11月30日

かわいいもふもふ…♪



こんにちは!!
犬猫担当のいわはたです
今日ご紹介させていただくのは
先週入ってきた、私が大好きなこの犬種…


シェットランドシープドッグ
9月26日生まれ ♂
セーブル&ホワイト

少し小ぶりですが、元気いっぱいの仔が入って来ました!!
11月15日現在の体重は830g
ご飯も良く食べてくれるのですくすく成長中です(つ∀`*)
お父さんは7kg  お母さんは5kgなのでそこまで大きくならないかなーと思っています(*´ェ`)
性格は活発で、おもちゃをよく振り回して遊んでいます(´゚ω゚)
お部屋を覗くとかわいい声で吠えてくる事も…

そんなシェルティ…イギリス原産で、とても賢く飼い主さんに従順といわれています(ノ∀`)
元々が牧羊犬として活躍していた犬なので運動神経もバツグン!!
なので一緒にドッグスポーツなども楽しめますindecision
運動量が多い犬種なのでお散歩は必須
1日2回、30分~1時間を目安にしていただくといいと思います
時には軽くジョギングしたり、コースを変えてみたりと
メリハリをつけてみるのもいいですよ(*´・ω・)
いつものお散歩コースを反対周りにするだけでもOKです
シェルティは長く、優雅な毛量も魅力のひとつ!!
月1回のシャンプーと毎日のブラッシングが必要なので
手間はかかってしまいますが
ふわふわもふもふのさわり心地は堪りませんよ((´゚∀゚`))
特に耳の周りやお尻周りの毛が毛玉になりやすいので
念入りにブラッシングしてあげてください



かわいいシェルティ君
タイミングが悪く、寝ている写真多めですが…
起きている姿もかわいいのでぜひお店に来て見てくださいね!!








 

ご飯をしっかり食べてくれます!!


お店のその他の仔の情報はこちらから!!
↓↓↓

 

   

かわいい柴ちゃんもいます♪

7月18日生まれ 女の子

いいね
1人がいいねといっています

2019年11月29日

コリ祭り!

今妹尾店はコリドラスが熱いんです!
現在お店にいるちょっと変わった種類を中心にご紹介させていただきます!

イルミナティオレンジ

シュワルツィ

ロレットエンシス

ステルバイLサイズ 3cmくらいです

ロングフィンジュリーパンダ

ハスタータス
このような感じで、各種コリドラス取り揃えてます!
掃除屋としてだけでなく、コレクション性が高いのもコリドラスの魅力です!色々な水槽にいるので、ご来店された際は探してみてくださいね!

いいね
0人がいいねといっています

2019年11月28日

小動物コーナーからのお知らせ!

日本イシガメ入荷しました
興味のある方は是非お越しください!

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る