姫路飾磨店ブログ

2012年09月07日

☆プレゼント☆

プレゼントしちゃいます
9月15日(土)16日(日)17日(月)に
ハムスター、鳥生体、お買い上げのお客様に、
なんと、
粟ボール1袋プレゼントしちゃいます

ハムちゃんも、鳥ちゃんも大好きな粟ボールですよ
是非、このお得な機会に、新しい家族を、お迎えしてみませんか

皆様のご来店お待ちしております

いいね
9人がいいねといっています

2012年08月31日

☆おさんぽ、おさんぽ楽しいな☆

こんにちわ 少し暑さも和らいできましたね
夏休みも、もう終わりですね あっと言うまに終わりましたね

今日は、小動物コーナーより日曜日の様子を少し紹介いたします

日曜日には、なんと可愛い、可愛い、小動物のお散歩を、しているんです

その時によって、お散歩している、動物は、違うので、来店時のお楽しみです

先週のさんぽの様子を、少し紹介しますね

今回、お散歩していたの、飾磨の看板ボーイのミニレッキス君と、看板娘のリチャードソンジリスちゃんです

超ラブリーですね~
2匹とも、よく懐いているので、ナデナデしたり、抱っこしたり出来ますよ

別々にお散歩してるのですが、たまに出会った時には、二匹とも、
ビビッてしまって、固まっちゃうんですよそこがまた、可愛い

レッキ君は小さい子に、スゴク人気で、ジリスちゃんは、大人の方に人気でしたよ、ジリスちゃんは、あまり有名ではないので、スゴク不思議そうに見られます


ジリスちゃんは、木に登らず、地面に穴を、掘って暮らすので、
穴が大好きなんですが、最近は困ったところを、寝床にしてるん
ですよ
いつもの、お家を洗っている間に・・・

牧草入れの中にスッポリと、はまって、スゴク気持ち良さそうに寝ているにですが、お客様から、全然見えないので、何が、入る水槽なのかわからないんです

こんな困ったちゃんでも、かわいくて仕方ないんですがね




前回のブログで紹介した、アリ伝説のチャレンジ結果です

意外と簡単に、穴ほりほり、してくれましたけど、なぜか横には
掘ってくれませんでした
でも、隅は綺麗に、掘ってくれて、アリちゃんの働きっぷりが、見れて、毎日、見るのがたのしみでしたよ

本日のブログはここまで
次回まで、さようなら

いいね
8人がいいねといっています

2012年08月19日

☆宿題終わった?☆

夏エンジョイしてますか

私は、汗だくになりながら
お肉、野菜、鮎、エビ、カニと、超豪華な、BBQを楽しみました

私の話はさておき、学生の皆さん、自由研究はおわりましたか

まだ、何も決まってない、そこの君、助け舟を出してあげましょう
観察日記なんて、どうですか
可愛い家族を,お迎えした、ついでに、宿題も一緒に出来ちゃいますよ
あと、「2週間しかないのに、観察しても変化ないじゃん」と思うでしょうが、御安心を

インコのヒナだと、たった2週間で、劇的に変わっちゃいますよ
フワフワの産毛だったのに、2週間後には、綺麗な羽がそろって
、見た目は、大人のインコと変わらないぐらいになりますよ

左が生後約1ヶ月のヒナで、右が生後約1ヶ月半のヒナですよ

ビックリ 約2週間違うだけでこんなに、成長するんですよ

毎日、目に見えて変わっていくから、観察してても飽きないし、
ヒナから育てると、すごく懐いてくれて、メッチャ可愛いですよ

これで、あと2週間でも、宿題、バッチリできちゃうでしょ

 
でも、もっと遊びたくて、簡単に宿題を済ませたい、君には、
これ、アリ伝説 980円だー
超簡単にアリの巣の観察が出来ちゃいますよ
専用容器に、水とアリゲルの素を、指示どおりに、順番に入れて、
かき混ぜて、レンジで、温め、冷ませば、出来上がり

あとは、アリちゃんを、入れてアリちゃんが、巣を作ってくれるのを、待つだけですよ
簡単なので、やってみよう


飾磨店でも作ってみましたよ

アリの巣の結果は、また次回報告しますね

皆さんも、是非、この機会にチャレンジしてみてください

無事に、宿題が終わることを、願ってますよ

それでは、また次回までさようなら

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る