神戸灘店ブログ

2015年11月11日

クリスマス洋服♪

灘店では、少し前からレジ横が
クリスマス仕様になりました!!

サンタさんトナカイさんの洋服はもちろん、

帽子マフラーケープなどなど・・・
クリスマス仕様のおもちゃもここに!!!!



オススメはこちら↴


帽子も付いていてすごく可愛らしいです

背中にはが付いているので、
中におやつを入れても、プレゼントを入れてサプライズも・・


試着も出来ますので、
是非わんちゃんと一緒にご来店下さい


お待ちしております!!

いいね
1人がいいねといっています

2015年11月10日

テラリウム始動!!

こんにちはアクアの久米です!!

前のブログで言っていたテラリウムがついに稼働しはじめました!!

今回はそれについて説明していこうと思います。

まず、使用した材料です。

メインとして使用したのは雲山石で、独特なゴツゴツ感がより自然な雰囲気を感じさせてくれます。

今回はその雲山石をふんだんに使用し、水槽から飛び出すまで積み上げました。

その積み上げた雲山石の後ろにネイチャーソイルを約30リットル投入し、陸上の植物を植えれるようにしました。

そして、雲山石の前に化粧砂を敷いて大まかな構図は完成しました。

やはり、一番苦労したのは積み上げた雲山石が崩れないようにすることと、ソイルを崩れないようにするためにありとあらゆる隙間を埋める作業です。

そのために使用する石が欲している大きさではないため、叩き割ったりどの組み合わせがいいか試行錯誤したりしなければいけなかったので大変でした。

次のステップとしては陸上水中両方に植物を植えることです。
水中にはもちろん水草を、陸上には観葉植物+水草の水上葉を植える予定です。

これからどうなっていくかじぶんでも楽しみです♪

実際に見に来てもらえたら嬉しいです!!


いいね
1人がいいねといっています

2015年11月09日

今月のレッスンについてのお知らせ(^^)


みなさんこんにちは

アミーゴドッグトレーニングスクールです


11月のパピーちゃん対象クラスについてのお知らせです


今月は7,8日と14、15日の土日がイベント出張でお休みの為
定期的に行っているパピー講座パピーパーティ
変則的になっております

22日(日)28日(土)パピー講座

29日(日)パピーパーティとなっております

全て11:00~12:30の90分の教室で
1歳未満のわんちゃん対象です

前日までのご予約制なので
お早めにお電話をお願い致します

気になる方はしつけ教室までお気軽に
お問い合わせしてくださいね

皆様のご来店心よりお待ちしております

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る