神戸灘店ブログ

2018年09月21日

☆3連休中のホテル☆

こんにちは!
トリマーの阪本です。

シルバーウィークということで
皆様三連休はどのように
過ごされるのでしょうか?

私たちトリミングスタッフは
お泊り中のたくさんのわんちゃんと
過ごしています!

この三連休では個室タイプのお部屋が
満室となっております
急なお泊りが必要な方は
ケージでのご案内になります。
ご了承ください。

ボニーちゃん。普段は元気いっぱいですが、写真の時はビシッ!とおすわりを決めてくれました!舌がペロンと出ているのがお茶目ですね!

ギズモちゃん。ボニーちゃんと同じお家の仔です。おすわりをしながら、もう待ちきれない様子です。スタッフのことが大好きなギズモちゃんでした!

クムちゃん。いつもトリミングでご利用頂いております!パパとママが大好きなのでちょっぴりさみしいですが、お利口さんで頑張っています!

モコちゃん。だっこが大好きで、おすわり姿を撮るのはなかなか難しかったです(笑)甘えん坊さんでとっても可愛らしいですね!


みんなとってもお利口さんにしていますよ!


早くも年末のペットホテルに関する
お問い合わせをたくさん頂いておりますが
ご予約は10月1日開始になります。
お手数をお掛けいたしますが
10月1日にお電話か、ご来店ください!
お待ちしております!

いいね
1人がいいねといっています

2018年08月09日

人が大好きなお友達!

こんにちは、トリマーの阪本です!

皆さま夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
おかげさまでトリミング・ペットホテル共に連日ご予約でいっぱいです!
只今トリミングは最短でも9月末のご案内になります。

ご利用希望のお客様をお待たせしてしまいますが、何卒ご了承ください

あんこちゃんはとっても元気な女の子です!よく当店に遊びにきてくれており、トリミングコーナーの前を通るとしばらく離れないくらい、人が大好きなようです!

ティナちゃんはお家のお姉ちゃんのことが大好きで、いつもこうしてお迎えを待っています!トリミング中はしっぽをフリフリして楽しそうにしています。



暑さ対策にお配りしているわんちゃん用のシャーベットも大変好評で、残りが少なくなって参りました!

お家でも気温の変化には十分気をつけられていることと思いますが、今一度わんちゃんの体調の変化には十分お気を付けください!

いいね
1人がいいねといっています

2018年07月21日

熱中症について

こんにちは
トリマーの山下です。

今年は暑いを通り越したような暑さで人もわんこも熱中症が心配ですね
対策としては朝は早く、夜は遅めにお散歩に行く方も多いのではないでしょうか。
トリミングに来られる際は日中になりますので長時間のお散歩、激しい運動は避けて来店するようにしてください

初期症状としては舌を出してぜーぜーなり、よだれが出ていると体温40℃超えている可能性があります。発見したら…
すぐに体を冷やしましょう
冷たすぎる水は血管が収縮してしまうのでひと肌で冷たく感じるくらいの温度にしましょう。
水は飲むのであれば飲ましましょう
また、冷やすのにアイスノンも効果的
冷やすときは脇、首、内股などをタオルで包んだアイスノンを当ててください。

そして早めに病院で受診しましょう
対処法を知ってるのと知らないのでは大切なわんこの命に関わります。
こまめに様子を見たり室温を快適な温度にしてみんなで猛暑を乗り切りましょう

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る