神戸灘店ブログ

2015年11月19日

小動物入荷しました!

こんにちは!
小動物担当の『うさぎ大好きっこさん』です!
本日は新しい仲間を紹介させて頂きたいと思います!!

まずは、こちらからどうぞ!

初登場、キンカチョウさん!!
キンカチョウさんと、セキセイインコさんです★
キンカチョウさん、当店では初登場でございます!
小さい体と小さい声がとてもかわいい鳥さんです。

セキセイインコさんは、今回もとってもきれいな色の子が来てくれました♡


では、続いてはこちらです!
ネザーランドドワーフさん★
ゴールデンハムスター、キンクマハムスターです!
ネザーランドドワーフさんはリンクスというカラーで、柔らかい色が素敵ですね!
ハムさんも、沢山入荷しております!!


かわいい小動物たちと共に、皆様のご来店をお待ちしております!!

いいね
3人がいいねといっています

2015年11月18日

☆気になる!?あの商品が入荷☆


はじめましてこんにちは!
レジ担当のたまのです


最近ネコちゃんの動画など見ていると、
「テープで囲いを作るだけでネコちゃんが吸い込まれるようにその場所にいく」
という動画等話題になってますよね


そこでアミーゴ神戸灘店!
こんなものを入荷いたしました


なんか興味あるニャン。
猫ワープ!

タイトルからもう興味が湧きますよね!


この畳、まさかの職人さんによる手作りになってます


可愛い愛猫ちゃんがこの畳の上でごろニャンしてると思うと鼻血がでそうですね(笑)


フチも肉球柄になっており、ネコちゃんがいない時でも置いてるだけでかわいいデザインとなっております


我が家にはネコいないですがちょっと欲しくなっちゃいますね・・・


ぜひご来店下さった際にお手に取ってご覧くださいませ

いいね
4人がいいねといっています

2015年11月17日

とりあえず、テラリウム完成!!

アクア担当の久米です。

やっと!?ついに!?テラリウムが完成しました!!

まだ植えたてなので少し不自然なところもありますが、我ながら良作になったのではないかと自負しています。(笑)

 ぼくのオススメはアヌビアス・バルテリーです。
アヌビアス・ナナより色が濃く大きいアヌビアスで存在感はすごいです。

成長も活着する水草では早く、アヌビアスなのでとても丈夫なのでとても使い勝手の良い水草だと思っています。

ただ外国産しかないため、エビを入れる場合は注意が必要です。

今回は水草の水上葉と抽水植物と陸上の植物が入り混じったさくひんとなりました。

魚はアフリカンランプアイ,オトシンクルスブラックファントムレッドファントムを入れました。

ここから少しずつ数も種類も増やしていこうと思っています。

このテラリウムのタイトルは「山陰の水辺」にしました。

これは、山の中の茂みの奥にある隠れた小さな池をイメージして制作したからです。

山の上の方から水が流れ、それが中腹にある窪みに水が溜まって池になり、その水が土の中を通って下にくだっていく様子を切り取ったようなレイアウトを・・・(笑)

と思いながら制作しました。

動画を撮ってみましたのでご覧ください!!


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る