妹尾店ブログ

2012年09月01日

☆ヒゲが似合うとか羨ましい・・・☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


最近少しずつですが涼しくなってきましたね
たにさんは秋が好きなんで今から楽しみです(´∀`)スゴシヤスイ

夏が終わっても妹尾店では毎週土曜日は海水魚の日です

今週もいろいろ入荷しましたよ

↓とりあえずオススメはこんな感じ↓



何回書いてもウミキノコの
クオリティが上がりません・・・・・(´;ω;)クヤシイ・・・


さてさて、
大好評の『たにさんのオススメコーナー!』

今回は・・・・・
君に決めた!!m9(・∀・)ドーン


☆ハナヒゲウツボ☆

別名『リボンイール』
水族館にもよくいますよね

真っ黒なウツボですが、成長すると色が変わります
めっちゃキレイな青色になるんです
ウツボの中では一番キレイだと思いますよ(´ω`)ウツクシイ

さらに!
成長すると、オスからメスに性転換することも有名(?)ですね

エサは甲殻類や魚類などを食べるので、
他の魚との混泳は難しいです
同種ならいけるみたいですよ(`・ω・)b ヤッタネ!

ちなみに、キレイだからといって不用意に触らないように!
・・・・・噛まれます(((;゜д゜))マ、マジカヨ・・・

適性水温は23℃なので、
夏場はクーラーが必要ですね(;´・ω・)アツイノムリダゼ


こんなキレイなウツボが家にいたら
癒されるだろうなぁ・・・
ぜひぜひ、よろしくお願いします


次の更新は月曜日!
また見てね(・∀・)ノシ マタノー

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る