姫路飾磨店ブログ

2014年02月24日

パンケーキ作りました!!

皆さん、こんにちは



2月9日に第2日曜イベントとして

ワンちゃんのバレンタインケーキ作り教室と

マウスクリーナー教室をしました



今回はバレンタインケーキとして

人参のパンケーキを作りました




ワンちゃん達はパンケーキが出来上がるのを

大人しく待っていてくれました



出来上がったパンケーキを美味しそうに食べてくれました

おやつを食べた後は・・・歯をきれいに

ということでマウスクリーナー教室を開催しました


飼主さんにマウスクリーナーの便利さや歯磨きの大切さを

理解していただけたと思います




パンケーキの作り方を載せておくので興味ある方は

挑戦してみて下さい



人参のパンケーキレシピ


材料
  
 ・人参(すりおろす)・・・40g

 ・たまご・・・1個

 ・粉ミルク・・・大さじ1

 ・薄力粉・・・45g

 ・プレーンヨーグルト・・・大さじ1/2


サンド用・・・プレーンヨーグルト80g



作り方

①サンド用のヨーグルトを水切りします(2時間位)

②粉ミルクと薄力粉を合せてふるいます

③ボールに卵を入れほぐします

④3にヨーグルトを入れ混ぜます

⑤4にすりおろした人参を入れ混ぜます

⑥5にふるった粉を入れて混ぜ、ホットプレートかフライパンで 
  
 弱火で両面焼色がつくまで焼きます

⑦6が冷めたらヨーグルトをサンドして完成


今回はバレンタインデーということで焼いた後で

ハート型にしました


今回ご参加くださった皆様ありがとうございました
 


いいね
3人がいいねといっています

2014年02月21日

カワイイ!ハリネズミさん来ましたよ♪



動画ご覧いただけましたでしょうか?
とっても可愛いハリネズミさんです
そんなハリネズミさんは2月中はお買得になっております!!

通常16.800円が!2月中は、なんと!!
14.800円!!

これは見逃せないですよ♪

★動画ご紹介のハリネズミさん★
ピグミーヘッジホッグ
カラー/ノーマル
性別/女の子
生年月日/2014/2/初旬頃
入舎日/2014/2/21







先週ご紹介したうさぎさんとモルモットさんも動画とっちゃいました!
みんなモッフモフで可愛いですよ!
飾磨店で撫でてみてくださいな♪
 

ふれあい体験やってます
毎週、土曜日、日曜日の3時頃から小動物コーナーにて
ふれあい体験実施中!!是非ご参加ください♪



★小動物コーナーよりお知らせ★
2月を予定としておりましたモルモットレースですが、
あまりに寒いので春へと延期させて頂きます。
楽しみにして頂いていた方には大変申し訳ないのですが、
カワイイモルモットさんが風邪をひいてしまっては大変なので
今回延期とさせていただきます。
大変申し訳ございません。

いいね
6人がいいねといっています

2014年02月19日

アクアくん★

こんにちは

まだまだ寒い日が続いて

布団から出るのが嫌になりますね

今日のトリミングルームからのブログは、

そんな寒さも吹き飛ばす

笑顔全開のワンちゃんをご紹介します

チワワのアクアくんです
アクアくんは、今回お泊りとカットに来られました

長期でしたが、元気に過ごして

スタッフにも笑って愛想を振りまいてくれていて、

ニコニコの笑顔に癒されました

また遊びに来てね




アミーゴ姫路飾磨店では

現在、トリマーを募集しています

詳しくはお問い合わせください

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る