妹尾店ブログ

2013年10月25日

衝撃の3日間!!


こんにちは、犬猫担当すえもとです

10/25~10/27の間、衝撃の3日間を開催中

期間中なんと、カードポイント3倍

犬猫コーナーにおきましても、この3日間ねこちゃん全頭1万円引き

さらに、わんちゃん・ねこちゃんご成約のお客様にトリミング・ペットホテルで使える2000円分のクーポンをプレゼント

と、たいへんお得な3日間となっております

この機会にぜひご来店ください(^^)




今日紹介するわんちゃんはこちら

チワワ
8/12(生) 男の子
パーティ

カメラを向けるとはしゃいで走り回って、写真を撮るのが大変でした

舌をよくペロッと出すので、撮れた写真のほとんどが、舌を出しているかはしゃぎ回ってぶれてるかのどっちかでしたよ

人が大好きな甘え上手な仔です

写真を撮った後、はしゃぎ疲れて爆睡してました

いいね
13人がいいねといっています

2013年10月25日

プレミアムお手入れスプレー★

みなさん、こんにちは(*^-^*)/

今日は一日が降るようですね~

早くいいお天気にならないかな~

さて、さっそく今週もおすすめをご紹介しま~す
プレミアムお手入れスプレー
です



高機能イオン水に天然アミノ酸・サトウキビ抽出物を配合した、

今までにない機能的なペットのお手入れスプレーです。

優れた洗浄・ブラッシング効果にニオイ取りが加わり、

お散歩後のケアや毎日のお手入れをサポートします


たくさん売り場に並べていますので、

気になる方はぜひぜひお試しくださいね

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております*^-^*)/

いいね
7人がいいねといっています

2013年10月24日

カエル★カエル★カエル

皆さんこんにちは
小動物担当です


今回はツノガエルさんを紹介していこうと思います

我が家でも2才になるベルツノガエルを飼っているのですが最近アルビノツノガエルをお迎えしまして!!なんと鳴くんです!!!!!!
そうです!!おとこのこなんです
今までいたベルツノガエルがおんなのこで全く鳴かなかったので新鮮です


ツノガエルさんの雄雌判断
①オスの手に抱きダコがあるかどうか(大きくならないと判断は難しいです)

②鳴くか鳴かないか(オスが鳴いてメスは鳴きません)

そうです
飼ってみないとわかりません
鳴くのはだいたい皆が寝静まってからです

そして大きくなるのがメスでオスはそんなに大きくなりません


ではお店にいる仔を紹介します

ベルツノガエル
24年9月生まれ
¥6,980

クランウェルツノガエル
25年8月生まれ
¥4,980

ペパーミントツノガエル
25年4月生まれ
¥5,980

アルビノツノガエル
25年7月生まれ
¥5,980

とても可愛い仔揃いです


エサは必ず活き餌を与える必要はありません。
パックマンフードという固形のえさを与えます。
たまに冷凍マウスや小赤を与えても良いです。内臓に負担をかけるので与えすぎには注意が必要です


カエルさんを上手に飼育するには・・・

①清潔第一
汚水のアンモニアで中毒をおこす可能性があるのでこまめな水替えが必要です。

②食べさせすぎ注意
カエルさんは消化不良で命を落とす危険があります。なので毎日エサをあげる必要はありません。排泄があったかどうか確認してあげるのが安全です。
小さい仔は週2~3回、大きい仔は週1回が目安です

③飼育温度厳守
温度が低いと消化能力が低下し食べた物がお腹で腐ることがあるので、冬場は必ずパネルヒーターを使いましょう。
飼育温度20度~27度
湿度70%~80%
です



最後に我が家のベルツノガエルを載せます


カエルさんは本当に可愛いのでオススメです


それではまた来週お会いしましょう

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る