妹尾店ブログ

2018年12月01日

★Wヨーキー再来★



こんにちは


ヨーキー担当(犬猫)の岡本です


早いもので12月突入で
今年も残すところ1ヶ月になりましたね~


普段はインドアな私ですが毎年、秋・冬は
関東地方にある東〇ドームへ趣味を追って行くシーズンなので
毎年、1年間で私が稼動する唯一の季節でもあるのです


そんな生活も早い事、15年目に突入なので
気にしてない内に歳もとるはずです・・・


そして今月で我が家の愛犬ヨーキー♂さんを
お迎えして3年目にもなりますし、
いろいろな事が刻一刻と過ぎ去っていきます



余談は置いておいて・・・


Wヨーキー再来


女の子・男の子両方いますよー


まずは、女の子からご紹介です


ヨークシャテリア
H30年9月12日(生)
スチールブルータン
女の子


お転婆さん健在でおもちゃ相手に楽しくやりたい放題しています


現在の体重約400グラム


少し大きくもなりましたよー


小さい身体でお部屋の中を走り回ってぴょんぴょん横跳びを
しながら遊んで、じゃれるとお腹を見せてくれます


遊んでいるときの目は本気で自分の身体より
大きなおもちゃでもへっちゃらなんですよ


小さいながらの存在アピールでしょうか、
おもちゃのクッションをお立ち台にして立っています


思う存分、遊んだ後は仰向けで爆睡するので
その眠りは深く、なかなか起きりゃーしません


滅多に出会えないサイズの極小ヨーキーちゃんですよー



いつもこうやって見るの・・・!

ブタさんから転げ落ちました(笑)


次は男の子のご紹介です


ヨークシャテリア
H30年10月2日(生)
スチールブルータン
男の子


素朴な顔をしたおっとりさんな男の子です


動きもスローペースでゆっくりまったりとした時間が
ヨーキーくんの中で流れています


そしてむちむちした体の触り心地は最高ですよ


ご飯もよく食べてくれて凄く甘えたさん


お部屋に行くと走って寄って来てくれる可愛い面もありますよ


大きなおもちゃの上に乗っかって
スヤスヤと寝る姿はパピーちゃんそのもの


ボールがお気に入りで毛布の上では転がせにくいのか、
トイレの上で転がせてあそんでいます


トイレの上ではよく転がります・・・、そして凄く上手


撮影中は微動だに動かないヨーキーくん・・・。


動いてもらおうとボールを見せたらスイッチが
入ったかのようにボールと戦い・・・、
途中でトイレタイムからの大あくび


凄いマイペースです


ヨーキーをお探しの方、月齢が近い
女の子男の子がいる今が必見ですよー




ボールをくわえて・・・

顔が必死!


ヨーキーに限らずですが月齢が近い子同士でも
男の子・女の子で性格の違いが垣間見れますね


今当店にいるヨーキーさんも女の子の方が活発で陽気、
男の子の方は甘えん坊さんで物静かでもあります


我が家も先代ヨーキーさんは女の子でしたが、
小さい頃はお転婆で活発に遊びまわる子で、
年齢を重ねるごとに精神的にも落ち着いてきて遊ぶ事より
1人の時間を大切にする独立心もありました


それに比べて2代目ヨーキー♂さんは3歳になった今でも
活発で遊び好き、いろんな物に興味を持つ反面、
甘えん坊でいつも家族と一緒にいたい・・・、そんな子です


初めて男の子を迎えられたお客様もよく
「女の子に比べて凄い甘えん坊」と言われています


私も2代目ヨーキー♂さんが初めての男の子なので
その違いに日々驚かされているんです


まだまだ容姿などのたくさんの違いがあってこれが
一概とは言えませんが男の子・女の子で迷われている方、
参考にしてみてくださいね






ヨーキーコレクション復活!!

ハッピーメリークリスマーース!(愛犬ヨーキー♂さん2歳時代)

生後5ヶ月時代の愛犬ヨーキー♂さん♪

現在3歳の愛犬ヨーキー♂さん★(カット前でモシャモシャ(笑))

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る