姫路飾磨店ブログ

2016年11月27日

グロッソスティグマ ~その4~


いつもありがとうございます
アミーゴ姫路飾磨店おかざきです

約1ヵ月間グロッソスティグマ
成長をお伝えしてまいりましたが
ようやく葉も敷きつまり
一段落迎えたと言う所です


そんな水槽ですが
調子良く、気泡を出していたので
今回はその様子を撮影してみました


不規則に、泡が浮かんでいく様子は
とても幻想的です
また、1カ月と短い期間ではありますが
無事成功してくれて、嬉しく
感慨深く感じたりしています


もちろんここで終わりではなく
今後どういった魚種を
加えて行くかを考えているのですが
この構想を練っている時間が
また楽しいんですよね


皆さんもぜひ水草水槽作成に
挑戦してみて下さい

そして作成される際は、
まず水草をしっかりと成長させてあげて下さい

引っこ抜かれる事無く、
また小まめな水替えで
コケ対策が出来ます

その後で、取っておいたお楽しみの
魚達を育てて下さい

その頃には、水も安定し
魚にとっても良い環境が
出来上がっているので
より立上げ易いのではないでしょうか

姫路飾磨店では、今回使用した
グロッソスティグマ以外にも
多数水草を取り揃えております
皆様の御来店お待ちしております


いいね
4人がいいねといっています

2016年11月26日

毎週土曜日はふれあいタイム♪

土曜日午後3時~3時半まで
スタッフが鳥や小動物を抱いて店内におりますので
是非一緒に触れ合って下さいね!
アミーゴ姫路飾磨店のツイッターアカウントが始動し始めました!
新しく入った仔やお店にいる仔の情報をリアルタイムでお伝えします!

ぜひフォローしてくださいね

アミーゴ姫路飾磨店ツイッター→@amigo_shikama
(https://twitter.com/amigo_shikama)

いいね
2人がいいねといっています

2016年11月25日

今週の新入舎

☆コザクラインコ☆
オリーブ
クリームルチノー
16.10.生まれ
ヒナ価格12.800円!!
餌食いもいい可愛いこです♪

☆セキセイインコ☆
ブルースパングル
グリーンスパングル
ブルーパイド
アルビノ
クリームハルクイン
16.11生まれ
2.180円!
みんな元気です♬


文鳥少し育ってきました
よくなれてかわいいです
見に来て下さいね!!

オリーブ

オリーブ

クリームルチノー

クリームルチノーと普通のルチノー

セキセイ

セキセイ

白文はおうち決まりました♡

ふかふかかわいいこ達も入舎してます!

ネザーランドドワーフ
チェスナット女の子
19.800円

イングリッシュモルモット
ホワイト&オレンジ女の子
4.530円

チンチラ
グレー男の子
28.000円

皆なでなでさせてくれるいいこですよ♪
他にも可愛い子達がたくさんいますので
是非飾磨店まで遊びに来て下さいね♪


ネザー

ネザー

モルモット

モルモット

チンチラ

チンチラ

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る