姫路飾磨店ブログ

2015年12月03日

☆じゅ~たん☆

皆様こんにちは

もの凄い勢いで冬になりましたね

ついこの間まで、まだポカポカ陽気だったのに

コートが必要になり、夜はモコモコのソックスが手放せなくなりました

暖かくして風邪を引かないように気をつけてくださいね

それでは今週の熱帯魚コーナーのオススメを紹介したいと思います

今週は水草を紹介したいと思います

熱帯魚をより綺麗に見せるには、水槽のレイアウトを変えると

更に綺麗な水槽になりますよ

ニューラージパールグラスの水草絨毯

キューバパールグラスの水草絨毯

緑の絨毯があると水槽も明るく見えて綺麗ですよ

お店でも使用している、組織培養カップの水草を使うと

農薬不使用で無菌状態なのでフタを空けるまで新鮮で安心して使用出来ます

更に、下がゼリー状になっているので好きな大きさにカットして

植えるのもばらけずに植えやすいですよ

組織培養カップは絨毯にする前景水草だけでなく

中景・後景水草と種類も豊富ですので是非この機会に

水草に挑戦してみませんか

他の水草水槽もあるのでお店まで見に来て下さいね

皆様のご来店心よりお待ちしております

いいね
5人がいいねといっています

2015年12月02日

☆アルくんルナちゃん☆

こんにちは
2015年ももう一か月を切ってしまいましたね……
今年の冬は今までより暖かいのでまだ秋気分だったのですが、もうそんな時期なのかと少しびっくりしています(笑)


さて、今日ご紹介させていただくのはいつも2頭で来てくれる仲良しなワンちゃん達です


名前はアルくんルナちゃんです


とっても可愛いチワワのワンちゃんで、トリミングもとってもおりこうさんなんですよ
今日もたくさん頑張ってくれました


ちょっとお疲れ気味かな……
お家でたくさんお昼寝してね
ありがとうございました

またの御来店を心よりお待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2015年12月01日

今週のマカロニさんと植物たち♪

皆さん、こんにちは


今日は、レジカウンターにいるマカロニさんと
10月26日に植えたバジル、ミントの経過を報告します

まずは、マカロニさん

先週のブログでは2匹いたマカロニさんですが
1匹は飼い主様が決まり
今は1匹で広々生活中
カメラを向けると寄ってきたり

回し車でお昼寝したりとっても可愛いんです

お値段は12,800円(税込)です




レジカウンターで育てている『バジル』と『ミント』の成長具合も報告しますね

まずはバジル

小さい葉っぱですが見た目はバジルになってきてます




そしてミント
葉っぱがたくさんですがまだまだ

ミントには見えない・・・

今後の成長をお楽しみに



皆さんもマカロニさんや『バジル』『ミント』を見に
飾磨店へご来店下さい

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る