姫路飾磨店ブログ

2013年11月19日

ワンちゃんのクッキー作りました♪

皆さんこんにちは


11月10日に第2日曜イベント

わんちゃん用さつまいものクッキー作りをしました



出来上がった生地がとってもやわらかくて、型抜きがとっても

大変そうでしたが、楽しく作っていただけたと思います


皆さん本当にお上手でこちらもビックリしました(笑)



飼主さんの愛情たっぷり焼きたてのクッキーをわんちゃんも

美味しそうに食べてくれていました


飼い主さんとわんちゃんの絆がこれでまた深まりましたね


今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました


作り方をのせておきます

ぜひ時間があればお家でも作ってあげてくださいね



 

 

さつまいもクッキー作り方


☆材料☆

・さつまいも・・・(皮をむいて)200g

・卵・・・1個

・薄力粉・・・40g




★作り方★

さつまいもを3cm角位に切り、約5分水につけておく


①のさつまいもをお皿に並べて500Wで約3分加熱する

  お箸でさしてみてささればOKです

  固い場合は1分ずつ加熱時間を伸ばしてください
  

②のさつまいもをミキサーか裏ごしして潰します

  
③が冷めたら溶いた卵を入れてゴムべらで混ぜます


④にふるった薄力粉を入れてゴムべらで混ぜます

  
⑤を1つにまとめてビニール袋にいれます
 
  やわらかすぎてビニール袋にベタベタくっつく場合は

  薄力粉を足してください


⑥を麺棒で4~5㎜に伸ばして好きな型で抜いてください


180℃に温めたオーブンで約20分焼きます
  
  焼き色を見ながら焼き時間を調節してください





いいね
1人がいいねといっています

2013年08月18日

パピーパーティー開催しました!!

こんにちわ

連休も終わってしまいますが
ゆっくりと休日をお過ごし頂けたでしょうか



連休最終日の今日
姫路飾磨店では
パピーパーティーを開催いたしました



歯磨きトレーニングと簡単なゲームを通して
いろんなわんちゃんとの交流を楽しんで頂きました



歯磨きトレーニングの様子です

わんちゃんのお口にまだ触れない仔は
まずは頭をなでて
その流れでお口に触って下さい

お口に触らせてくれたら
すかさず褒めるか、オヤツを与えて
お口を触ってもらうと良いことがあると覚えさせて下さい

そうするとお口を触る事に徐々に慣れていってくれますよ







ゲームではわんちゃん達が精一杯
頑張ってくれました

今回参加できなかった方も
第二回を予定してますので
ぜひぜひご参加下さい





今回参加して下さったお客様とわんちゃん達
本当にありがとうございました






またぜひ姫路飾磨店にエンジョイしに来てくださいね

いいね
2人がいいねといっています

2013年05月03日

小動物からイベント報告!



アミーゴでは、土日祝でイベントを行っています。

今回は、フクロモモンガのミルクやり体験を行いました!

とっても、食いしん坊な2人なので、がっついてしまいました

他の日は、爬虫類のふれあい体験や、うさぎのエサやり体験をしてるので、たくさんのご参加をお待ちしています!!

参加してくださったお客様、ありがとうございました。



これからも、イベント開催いたしますので、ぜひアミーゴ姫路飾磨店へお越しを!
お待ちしております。


いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る