姫路飾磨店ブログ

2014年02月24日

パンケーキ作りました!!

皆さん、こんにちは



2月9日に第2日曜イベントとして

ワンちゃんのバレンタインケーキ作り教室と

マウスクリーナー教室をしました



今回はバレンタインケーキとして

人参のパンケーキを作りました




ワンちゃん達はパンケーキが出来上がるのを

大人しく待っていてくれました



出来上がったパンケーキを美味しそうに食べてくれました

おやつを食べた後は・・・歯をきれいに

ということでマウスクリーナー教室を開催しました


飼主さんにマウスクリーナーの便利さや歯磨きの大切さを

理解していただけたと思います




パンケーキの作り方を載せておくので興味ある方は

挑戦してみて下さい



人参のパンケーキレシピ


材料
  
 ・人参(すりおろす)・・・40g

 ・たまご・・・1個

 ・粉ミルク・・・大さじ1

 ・薄力粉・・・45g

 ・プレーンヨーグルト・・・大さじ1/2


サンド用・・・プレーンヨーグルト80g



作り方

①サンド用のヨーグルトを水切りします(2時間位)

②粉ミルクと薄力粉を合せてふるいます

③ボールに卵を入れほぐします

④3にヨーグルトを入れ混ぜます

⑤4にすりおろした人参を入れ混ぜます

⑥5にふるった粉を入れて混ぜ、ホットプレートかフライパンで 
  
 弱火で両面焼色がつくまで焼きます

⑦6が冷めたらヨーグルトをサンドして完成


今回はバレンタインデーということで焼いた後で

ハート型にしました


今回ご参加くださった皆様ありがとうございました
 


いいね
3人がいいねといっています

2014年01月14日

♪ワンちゃんのしつけ教室しました♪

皆さん、こんにちは




1月12日に第2日曜イベントとしてワンちゃんのしつけ教室を

行いました




イベント内容は、ワンちゃんに関するクイズや、

ワンちゃんができる簡単なミニゲームをしました



クイズでは難しい問題もあり、皆さん苦戦されていましたが

さすが飼い主さん正解率は高かったです








来月のイベント内容は、まだ未定ですが

月ということで・・・・




バレンタインにちなんだ楽しいイベントを計画中です


イベント内容が決定しましたらお知らせします


お楽しみに



皆様のご参加お待ちしております





いいね
1人がいいねといっています

2013年12月17日

♪ワンちゃんの写真撮影会しました♪

皆さん、こんにちは

12月8日に、第2日曜イベントとして、ワンちゃんの写真撮影会と

ミニゲームを行いました



写真撮影会では、ワンちゃんがなかなかカメラの方を

向いてくれずプロの凄さを実感しました

難しい・・・・・














やっと向いてくれました




今回、参加してくださった皆様ありがとうございました




今後もイベント計画していますので皆様、是非ご参加下さい

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る