姫路飾磨店ブログ

2012年05月27日

第3回「しつけ教室」レポート♪

第3回しつけ教室「フセのコツ」を行いました!

日曜日というのもあって、たくさんの方に参加していただきました

14:00~15:00に行った1回目の様子はこちら☆
 

立ち見のお客様もいらっしゃって、大盛況でした

2回目は15:30~16:30の間にやりました


「フセのコツ」と並行して、わんちゃんのマッサージもしましたよ~

↓肉球マッサージ中

毎回一緒に参加させて頂いている、スタッフの飼い犬

ボーダーコリーの羽緒(はお)ちゃんと、
同じボーダーコリーのラムちゃんです♪

向かって左がラムちゃん、右が羽緒です
お友達になりました

このしつけ教室が、わんちゃんや飼い主さん達の交流の場となっていけるように、毎月開催して行きますので、
お時間のある方はぜひぜひ!参加してくださいね~

6月は第4回「マテのコツ」をやる予定です♪
日程が決まり次第、お店やHPで告知していくので要チェックですよ~


以上、しつけ教室担当のとみたでした☆
 

いいね
10人がいいねといっています

2012年05月26日

最近のアクアコーナー(^^)

こんにちは

なかなかブログを更新していなくて大変申し訳ありません

最近のアクアコーナーは・・・と言いますと着々と色々と変わって
いっております!!

まずは水ガメコーナー

ようやく準備が整いつつあり、カメの生体の種類を増やすこと
が出来ました
売場も担当の女の子がしっかりと作ってくれているので、
わかりやすいと思います
一枚目はそんな水ガメコーナー全体をパシャリ(笑)


続いては、海水情報♪

今までためらって中々仕入れる勇気がなかったミドリイシ、
とうとう入荷しました
 今の所、こまかい水換えとアラガミルクで、白化することなく、
維持できてます

右の画像は、今回状態も色もキレイだったので載せてみま
した。 チヂミトサカパープル
値段は少し高めの6980円ですが、価値は十分にあるかと

続いては、カクレクマノミの大好きな、ハタゴイソギンチャク

当店でも2匹のカクレクマノミがもふもふ気持ち良さそうに
していますよ
このハタゴイソギンチャク、沖縄から来ました
大きさは程よいボリュームがあって存在感は抜群


右側は、共生ハゼが作った巣穴に一緒に住んでいる
ニチリンダテハゼ。良く見張りをしている姿を目にします

色々と見てみて面白い、飾磨店に是非遊びに来て下さい





 

いいね
7人がいいねといっています

2012年05月25日

犬さん猫さん紹介♪

新顔さんご紹介

まずはMIX(プードル×ダックス)で4/8生まれの男の子
その下チワワで4/16生まれの男の子です
寝顔です
続いてミニチュアピンシャーで3/27生まれの男の子とミニチュアシュナウザーで3/27生まれの男の子です
最後は猫さんです~

メインクーンで3/19生まれの女の子とペルシャ・チンチラゴールデンで2/25生まれの男の子です


お店にもいっぱいわんちゃんねこちゃんいますのでぜひ遊びに来て下さい

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る