姫路花田店ブログ

2015年09月12日

またまた金魚

こんにちは~

昼はまだまだ暑い?感じですが夜は冷え込みますね

温度変化で風邪を引かない様 気をつけて~

魚も暑い寒いがころころ変わると体調を崩しやすいのでそろそろヒーターの準備をしてくださいね

今回も金魚もですが最後まで見てやってください

では一匹目 
特徴はのキャリコ柄で、体型はらんちゅうのような形をしています。

水深は浅めの方が転覆の危険性や泳ぐ負担が減るので飼いやすいかと思います

水流も弱めにして流されないようにし餌も少なめに与えた方が吉

大きさ約8㎝程 お値段¥980です


二匹目は黒らんちゅうです

飼い方は先に紹介した江戸錦とほぼ同じです

こちらは寒さに弱い面があるのでヒーターで加温(26前後)してあげて下さい

まるまるして可愛いですよ

こちらも約8㎝程 お値段
¥980


ラストは土佐錦です

特徴はなんといってもヒレです

ひらひらしたヒレが反転?ひねったような感じになります

上品さ優雅さは素晴らしいですね

飼い方は新鮮な水を好むので換水はしっかりと

泳ぎも得意ではない方なので、できれば他の品種とは混泳させない方が理想ですね


こちらはすこし小さめで約5㎝ほど お値段¥1280

気になることがありましたらお店までお気軽にどうぞ~

いいね
7人がいいねといっています

2015年09月09日

金魚で~す

こんにちは~

夏も終わり気温が下がってきましたね

熱帯魚を飼ってる方はそろそろヒーターの出番ですね

さて今回は新しく入荷した金魚を紹介してきます

一匹目はピンポンパールです

まるまるとした姿がかわいいやつ

ちょこちょこ入荷はしていましたが、今回のは少し大きめで飴玉大のサイズ

他の金魚よりデリケーなのでヒーター28℃前後の水温に保温してあげれば調子もよくなりやすいですよ

水位も低めでフィルターなどの流れも緩やかにして泳ぎが不得意なピンポンがひっくり返らないようにしてあげて下さい

愛らしい姿な金魚なので大切に飼ってあげたいですね

お値段は¥980です

二匹目は頂天眼です

目が上に向いてる金魚です。

久々の入荷です

飼い方は特に難しくなく琉金や出目金と同じようなレベルです

泳ぐのはそこまで速くない....ので,コメットや朱文金のようなスマートな体型の金魚よりも丸い体型の琉金などとゆったり泳がせたほうが適しています

変わった金魚が欲しい方や独特な雰囲気でかわいいって方はぜひ

よく見ると意外とかわいい....!?

大きさは約10㎝前後、お値段は¥980です


最後はゴールデンコメットです

金魚といえば白、黒、赤といった3色ですが.........なんと黄色です(笑)
飼い方はコメット同様に丈夫で飼いやすいです

初めて金魚を飼う方にもオススメです

朱文金やコメット、和金などを飼ってる水槽のアクセントとして入れてみてはどうでしょうか?

大きさ約5㎝前後 お値段は¥698です

この他にも蝶尾、土佐錦、丹頂など金魚に力を入れてますので気になる方はぜひお店まで

いいね
6人がいいねといっています

2015年09月05日

魚生体入荷情報

こんにちは、熱帯コーナー担当です。

まいどの生体新入荷情報です

久しぶりの再入荷 ジャーマンラミレジィ ¥598
イワトコナマズ ベビーサイズです。 ¥2680

琵琶湖周辺の固有種です。
だるま琉金 ¥1980 です。

生体飼育しやすい季節になりました、是非アミーゴにご来店ください。

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る