姫路花田店ブログ

2016年06月30日

ヒョウモントカゲモドキ

本日は、姫路花田店にいるヒョウモントカゲモドキちゃんたちのご紹介!
レオパちゃんたちの体と顔を撮影しております❤
好みな子を見つけてください(^ω^)b

¥10,800¥39,800

また次にヒョウモンご紹介の時には、花田店一の

レオパ ヲタク スタッフ T

の飼育レオパご紹介しちゃいます!(非売品)
レオパ好きな方は乞うご期待!

いいね
4人がいいねといっています

2016年06月29日

新入荷&オススメ個体

こんにちは~

もう7月間近、雨の日多すぎませんかね?

外でメダカ飼ってる方は雨水が入らないように気をつけたいですね

今回は新入荷とお店にいるオススメ魚の紹介です

七星魚 カッコイイ名前!! モンスター・〇ンターに出てきそうですね 知ってる方はご存じ コウタイです スネークヘッドに近い種類で飼育は簡単なほうです 約6㎝ ¥598

国産グッピーです 写真のグッピーはグラステールです 値段が外産と比べて割高ですが日本の水に慣れてる分、実は国産のが飼いやすいです 水草も入れてあげればすぐオシャレ水槽のできあがり! 1ペア ¥980

ベタ<ブラックオーキッド> 人気?の黒色タイプ クラウンテールよりさらにヒラヒラしたヒレをもちます 不気味な雰囲気が漂ってますがキレイです(笑) ¥3680

まだ種類は少ないですが国産グッピーを少しずつ増やしていきますので期待していて下さい

皆様のご来店お待ちしております

いいね
3人がいいねといっています

2016年06月28日

赤ちゃんと優しい手。

ご無沙汰しております~

トリミング担当のモモキです

先日、和歌山のお友達が姫路に遊びに来てくれて、
手土産にと和歌山のソウルフードを・・・

初耳ですが・・・笑


「てんかけラーメン」

を持ってきて頂きました

昨晩、晩御飯に作ってみたら・・・

なんっじゃこりゃあ――――!!!!
めちゃくちゃ美味しい!!!

初めて出会った。。

とんこつ醤油。
具は、ワカメと驚きのガリと天かす・・・

お酒を飲んだ後なんかに最高だろうな~。

皆さんも和歌山に行かれましたら是非!(笑)

てんかけラーメン。美味!






と、関係ないお話はこれくらいにして・・・(笑)

今日、急遽キャンセルが出たところに
知り合いのワンちゃんからご予約の電話が

ナイスタイミング

ただ・・・まだ7ヶ月だけど、うなる・噛みつく。
大丈夫かな~と心配していました


わんちゃんが、うなる・噛みつくのは、
その子からのメッセージだと思っています。

それを無視して
口輪して、押さえつけて・・・
子犬なら簡単ですが、
全然次につながらないんですよね

ただ、わたしは、どんなこでもやれます!と言いたいのではなく、
うなったり・噛みついてしまったりする子の気持ちには全力で寄り添います。
必ず優しい手を約束します

飼い主様ともたくさんお話して、
どうすれば距離が縮まるか・・・
一緒に考えたいです




すみません(^_^;)
話がそれてしまいました

結局、7ヶ月の赤ちゃんとは
仲良くなるのに20分かかり、
シャンプーではシャワーは使えませんでした。
爪切りも完璧にはできませんでした。

が、飼い主様もご理解頂き、
無理やりなことは一つも行わず
とても良い時間を過ごしてもらえたと思います

いつか、喜んできてもらえる様に好きな場所になってもらえるように、これからも努力します

今回ブログに書かせてもらった7ヶ月のワンコは、向かって左のタッフィーくんです(^^) 右がみるきーちゃん。とっても良く頑張ってくれました!!!

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る