姫路花田店ブログ

2015年09月02日

アクア生体新入荷情報

こんにちは、熱帯コーナー担当者です。

さっそくですが生体新入荷情報です。

チョコレートレインボースネークヘッド ¥5980
当店初入荷です。バイオレットとレインボーのハイブリットみたいな見た目です。
アミメウナギ ¥2480

久しぶりの再入荷です。
こちらも久しぶりの入荷 ロングノーズガー ¥3980 です。

他にも国産グッピーなども入荷しております、ご来店お待ちしております。

いいね
6人がいいねといっています

2015年08月29日

入荷しました~\(^o^)/

こんちは~

今日入った生体の入荷情報で~す
一匹目

ノーザン・バラムンディです。

久々の入荷です

オーストラリア原産のアロワナでシルバーやブラックに比べると寸胴な体系で全長は約60~70ほど

体型はアジアアロワナの様な感じに近いです

難点は気が荒いので混泳はほぼ不可能です 単独飼育が理想ですね

他のアロワナにはない野性味をみたいならこのアロワナですね

現在の大きさは5㎝ほどです。大きくしてあげて下さい(笑)

お値段 ¥9800



二匹目はポリプテルス・ゴールデンセネガルスです

金色に近い黄色?って感じです

セネガルスはポリプテルスの中でも入門種として適していますよ!

アルビノと違い目も普通なのでアルビノはなんか苦手って方も大丈夫ですね

大きさは約20㎝ほど、30㎝越えはなかなか難しいです

飼育するだけなら60㎝からでもOKです

その場合は多くても飼っても3匹ぐらいまでで

可能ならば90㎝の水槽でのびのびと飼ってあげてください


入門種ですがやや性格は荒い子が多いのが難点です

現在の大きさ約10㎝ほど

お値段 ¥1480


ラストはアカハライモリです

とても飼いやすい日本産イモリです

ある程度のサイズのプラケースか水槽があれば飼育できます。ヒーターもいりません、しかも寿命長~いです(笑)

大きくなっても10㎝ほど

魚はちょっと飽きたな~って方はどうですか?

田砂を敷いて水草もいれてあげるとどこか懐かしさを感じる水槽ができます

脱走の名人なのでフタは必須

お値段 ¥298

興味を持たれた方はぜひお店まで!!


いいね
5人がいいねといっています

2015年08月26日

今回はコリドラス

こんにちは~

8月もそろそろ終わりを迎えましたね!温度も涼しくなってくるので熱帯魚を飼いやすい時期です

今日は水槽内のマスコット的な存在 コリドラスを紹介します
一匹目! コリドラス・ジュリーです

スポット(点)状の模様が綺麗なコリドラス

飼育も容易なので入門的な種です

個体によって模様の柄が違うので気に入った柄を探す楽しみもあります

お値段は¥398です

では 次 二匹目!

コリドラス・ステルバイです
個人的に好きな種です(笑)

こちらもスポット状の柄です、さらにヒレがオレンジで美しい種です。

飼育も容易な方で、特別難しくはありません

人気のある種でお勧めです


コリドラスは砂利の中の食べ物を探す習性があります、なので細かく丸みのある砂(ボトムサンドや田砂)がお勧めですよ!

群れでの生活を好むのである程度の数を入れてあげると良いです

砂の中の餌を探す習性があるので砂利の中は清潔に!

最後にコリドラスと相性の良いアイテムを紹介します

それは石や流木にくっついた水草です

簡単にどけられるので砂利の掃除も楽チン! これらの植物は丈夫な種が多いので水草を始められる方にもいいですよ

写真の水草はミクロソリウムトライデントとブセファランドラという水草です。 特売中なのでお早めに
興味を持たれた方はお店へいらして下さい


いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る