姫路花田店ブログ

2014年07月29日

パンティング

 こんにちは
 
 暑い日が続きますね皆さんいかがお過ごしですか?
暑い日にワンちゃんが,よく行う口を空けて舌を出して「ハッハッ」と息を行う呼吸している行動をパンティングといいます。今の時期、よく見ますが、呼び方知っている人は少ないですね。今日はパンティングについてお話します。
 
 パンティングは人間の様に汗をかいて体温調節が出来ないワンちゃんが、体温調節を行うためにします。
 呼吸気道から水分蒸発を促進し放熱します。(体から熱を逃がします)
 ワンちゃんが大きく口を開けて舌を前に出し勢いよく息をしていたら、私達が汗をかいて「暑いよ~と言っているのと同じなんです。

 涼しい場所へ連れて行って水分補給をしっかりしてあげて下さいね



           


               
 

いいね
4人がいいねといっています

2014年07月25日

夏だ!昆虫だ!!ヘラクレス!!!

ヘラクレス 大 特 価 

▼ヘラヘラ 120UP
※角曲がりの為、特価
¥15,800 を更に今月いっぱいは 20%OFF 



▼ヘラクレスリッキー 110UP

¥12,800 
を7月31日まで 20%OFF 



是非是非生のヘラクレスを見に来てくださいご来店お待ちしております(・∀・)

いいね
3人がいいねといっています

2014年07月24日

お久しぶりです(^◇^)

皆さま




お久しぶりです




最近ブログをサボりつつある熱帯魚担当の伊東です




すいませんでした







さてさて


さっそくいってみたいと思います(笑)





今日の伊東のおススメ生体のコーナーでーす

(^◇^)わーい




今回ご紹介させていただく生体はこの子です
そーです



そーなんです(笑)



エレファントノーズです




独特な体系をしています
独特な泳ぎ方をします
独特な存在感があります(笑)



結論
とても面白いお魚です





見ていて全く飽きないです
是非ご来店の際には見て行ってあげてください

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る