姫路花田店ブログ

2016年11月15日

家族をトリミング❤

こんにちは

はじめまして!トリマーの藤原です

最近、2ヶ月ぶりに私の家族をアミーゴ
トリミングさせてもらいました


まずは・・・
ヨークシャー・テリアここあ です
ヨークシャー・テリアの中では体が大きめなので
はじめて会った人によく 「何犬???」と言われます

ここあは頭のちょんまげを産まれた時から5年間伸ばしていて
そのちょんまげをキレイにしてもらうのが大好き
今回はアレンジして流行りのくるりんぱで横流しにしてみました
かわいくなりました



次に
マルチーズ
ななちゃん
トリミングは苦手ですが、かわいいって言うと
ご機嫌さんです

そしてお洋服が大好き
毎日着てるので体の毛がもつれやすく
最近はプードルのわんちゃんがよくする
サマーマイアミというカットが
ちょうど服を着ているところがすっきりバリカンで刈れてるので
毛がもつれにくくはまっています
そしてかわいい



自分がトリマーでも毎日お手入れは大変なので
これからもお手入れしやすい可愛いカットをどんどん考えていきたいです

いいね
5人がいいねといっています

2016年09月13日

川嶋家のナイスコンビ(^^*)

こんにちは

トリミング担当の川嶋です!

私は実家で
ミニチュアダックス2匹、
シェルティー1匹、
猫2匹飼っているんですが

今日は特に
かわいいコンビを紹介したいと思います


犬のはなちゃんと
猫のみるくちゃんです

はなちゃんは
私が小学5年生の時に
アミーゴ花田店でひとめぼれして家族になりました!!

なので今年12歳になりますがまだまだ元気です

はなちゃんに育てられた
猫のみるくちゃんは
犬のように人懐っこく、

よくメタボなお腹を
見せてくれます笑

これからもずっと仲良しでいて欲しいです!

いいね
5人がいいねといっています

2016年08月16日

モモキ家のニモやん。

こんにちわ 

暑い日が続きますね

ジメッとした暑さで、バテ気味の
トリミングのモモキです

お散歩は涼しい時間
飼い主様もワンちゃんも
室温の管理水分補給はこまめにしてくださいね

さて、今日は
我が家のおじいさんシーズーが
たんぽぽのわたげの様にボサボサだったのを、見事にツルンツルンに変身できたので報告を・・・(笑)


ニモくん、お顔バリカン。

犬ってここまでツルツルにできるんだーと感動w









刈りたてのツルツルの姿も愛おしいのですが、
1ヶ月後くらいが最強に可愛くて、楽しみですwww


なんでこんなにツルツルに・・・
と思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、

ニモは高齢で心臓疾患があり、
四肢が弱く自分でテーブルに立っている事も出来ず
何より、残念ながらトリミングが苦手です・・・

私もトリマーなので、もっとこんなのしてみたいな~など
考えますが・・・
何よりも優先してあげるべきは
わんちゃんの負担を考える事だと思います

飼い主様も、自分のワンコが
高齢になったときには
今あるサラサラのロングヘアや、
こだわりのカットスタイルを
あきらめなくてはならない時がくるかもしれないことを
ご家族で話し合われてみてはいかがでしょうか?

私達トリマーも、出来る限り
飼い主様の意向に沿い、
わんちゃんの負担軽減を考えてトリミングさせて頂きます

お悩みなど、なんでも
お気軽にご相談ください

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る