姫路花田店ブログ

2015年09月23日

コケやカエルなど

こんにちは~

まだまだお昼は暑い時がありますね

たまにはお魚以外の紹介していきます~





ヒメツメガエルです

小さな小さなカエルくんです

大きさは最大で3㎝程で、性格も温和というか臆病なくらいです(笑)

なんとこのカエル熱帯魚と飼えちゃいます!!

飼い方は熱帯魚が飼える環境なら問題なく飼えます

一緒に入れる魚はネオンテトラなど小型で温和な子たちにしてあげて下さい

水質にうるさくはない方ですがアルカリ寄りの方が調子よく飼えます

餌は冷凍アカムシが大好きです

必死に食べる姿は必見

お値段は¥198 です 

次はコケリウムです

最近噂のコケを使ってレイアウトした水槽です

生物はコケのみです、大きな水槽のコケリウムならカエルを飼ってる人もいますね

手間もかからずライトをつけて霧吹きで維持が

可能です!
簡単かつ身近に
自然を感じれるのはいいですね

インテリアにも向いてるのでオシャレさんな方はいかがでしょうか?

ジブリ作品のフィギュアなどを置いて自分流にアレンジしても面白いと思います

お値段は平均 ¥2000前後 です

気になる方はお店までいらして下さい~
 

いいね
4人がいいねといっています

2015年09月19日

熱帯コーナー入荷情報

こんにちは、熱帯コーナー担当です。

生体新入荷情報です

プンティウスペンタゾナジョホレンシス ¥298
長い名前ですねー コイ科の魚で温和で飼育しやすいです。

コリドラス バイオレット ¥698
少し地味ですが、渋めのコリドラスです。

淡水エイ ロングテールブラック ¥9800
再入荷です、前回の個体より少し大きめです。

白点病に罹りやす時期です、一日でも早くヒーターを入れてあげてくださいね。

いいね
4人がいいねといっています

2015年09月15日

アクアコーナー新入荷

こんにちはアクア担当です。

三回連続金魚ですみません、新入荷情報です 

岡山県産のらんちゅう ¥1,480です。

こちらは再入荷のピンポンパールSサイズ 
¥498です。

こちらは前回入荷の土佐錦のSサイズになります、まだ色変わりしていません。 ¥598です。

ご来店、心よりおまちしております。

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る