妹尾店ブログ

2014年04月16日

ピーチちゃん☆

みなさん こんにちは

今月末からゴールデンウィークが始まりますね

家族でお出かけ予定はございませんか?

アミーゴではワンチャン・ネコちゃんペットホテルもやってます

まだ、少しホテルの部屋に空きがありますが、部屋数に数に限りがございます

お早目のご予約お待ちしております
  086-282-6311



さて、今週のモデル犬は・・・
   シェルティーのピーチちゃんです

今日のピーチちゃんはとっても素敵なカットをしているんです

それは・・・

前から見たら普通のシェルティーですよね


でも・・・


ジャジャ~~~ン



なんと
ライオンカットにしてみましたぁ

ピーチちゃんライオンの完成だぁ

可愛いでしょぉ~


トリミングとってもお利口さんに出来たピーチちゃん
今度はいつ会えるかな



いいね
4人がいいねといっています

2014年04月14日

☆アピストダブルファイヤー!

みなさんこんにちは熱帯魚担当黒田です

太陽の昇っている時間が日に日に長くなってきて春だな~と感じる今日この頃です
エンゼルフィッシュの稚魚もかなりエンゼルに近づいてきています

繁殖の季節です・・・。メダカや金魚の繁殖を始めている人も多いと思いますが、今回はあえて別の種類にスポットをあてていきます!!

今回は・・

アピストグラマ・カカトオイデス

です!

左がカカトのオス、右がカカトのメス。

AP・カカトオイデスダブルレッド¥4280

アピストグラマとは、いわゆるドワーフシクリッドの一種でカカトオイデスは比較的飼い易く繁殖もしやすい種類です

一般的にアピストの繁殖は
・弱酸性の軟水
・ろ過の効いた水(長期間維持した水)
・アピストの隠れる場所(流木やドカンなど)

があれば簡単に繁殖します。
水槽は大きくなくてよく、30cm水槽くらいあれば大丈夫です。簡単にソイル(土)流木や水草を入れてレイアウトしてあげてアピストを入れてあげましょう。
もしかしたら次の日には産卵!?なんてこともありますヨWW
流木などの下に産卵したら(産卵したらメスの体色が真っ黄色になる。)基本メスが卵のお世話をするのでオスは水槽からだしてやります、あとはコマメにブラインなどを食べさせて一ヶ月もすれば小さいアピストが沢山見れるはずです

今回のカカトはオス、メスともにめっちゃ元気なのでぜひ繁殖に挑戦してみて下さい


↓色もだいぶ付いてきました~

いいね
3人がいいねといっています

2014年04月12日

みむらせんせいぇのしつけ方教室『みやま公園ドッグラン』

みなさ~ん、こんにちわぁ~
みむらですよ~

またまた今週木曜日にドッグランにいってきました~

実は実家は岡山にあるんですが、生まれも育ちも岡山でない私は、岡山がまったくわかりましぇ~んんん((((。。)

『ももたろう』と『後楽園』ぐらいしか…。。
岡山の方々、ごめんなさいm(_ _)m

これからはいろんなところへ探検にいきたいので、ぜひ!わたくしに岡山のいいところ教えてくださーい

そうそう、ドッグランに行ってきたって話でしたね

今回岡山で2つ目ドッグランです

『みやま公園のドッグラン

岡山の愛犬家の方々はみんな行ったことがあるっという情報を耳にしたので、さっそく行ってまいりました。

いい天気だったので、お花見の人たちでいっぱいでしたよ~

車・車・車。駐車場渋滞してました




ドッグランもかなりのわんこ達で盛り上がってる方と期待を胸に急いで行ってみたら…

がら~んして、そこだけゆったりとした時間が過ぎていました

みりんは小型犬と中型犬のスペースで遊ぶことになりました

みりんはアミーゴの
『わんちゃんの幼稚園』でたくさんのわんこ友達と、もちろん小さなわんこ達ともよく遊んでいるので、上手に遊べてました

やっぱり社会化勉強はとても大事ですねぇ


では今回はここまで♪さよ~なり~

こちらのドッグランは設備も整っていて、水道も中に設置されていて、そして柵の外にはちゃーんとウ〇コを流せるところまでついていて、すばらしい~

最後に載せた写真はおまけです

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る