妹尾店ブログ

2013年05月27日

熱帯魚の王様!


こんにちは
熱帯魚担当の黒田です。

もう梅雨の時期に入りますね
洗濯物が乾きにくくて嫌になったり熱帯魚だと水温も高くなって下げるのが大変になる時期でもありますが

コレが終われば夏本番!!
妹尾店はこれからもイロイロな熱帯魚達を紹介していきますよ



今回のオススメ生体はコレ↓



 


キャリコゴーストディスカス¥12800


他のディスカスにはないキャリコ柄!
レア
な種類のディスカスです

水質はPH6.0~6.5     
    水温27~30位
    餌 ディスカスハンバーグ・赤ムシ・ディスカスフード(慣らせば・・)

水槽は60ワイド水槽で十分飼育可能です、水を結構汚すのでろ過は外部式のろ過器にスポンジフィルターの併用がいいです

ディスカスハンバーグは食べさせた後30~60分に残り餌をホースなどで吸い出すといいですね

水換えは週に1~2回でいけますよ


あとディスカスの最大の楽しみはなんといっても・・・
繁殖にあります!!

ディスカスは繁殖時、稚魚に独特のミルクをあげるんです
このあげている様子がなんとも言えないのであなたの部屋でぜひこの光景目指してみてはいかがでしょう!?










ではではまたお会いしましょう

いいね
3人がいいねといっています

2013年05月24日

日本犬といえば・・・


こんにちは、この前の休みにボルダリングに初挑戦してきました犬猫担当すえもとです

最近流行ってる(?)室内で壁のカラフルなでっぱりを持って登っていくあれです

めちゃくちゃ楽しかったですよ

次の日筋肉痛になりましたが・・・



さてさて、今日紹介するわんちゃんはこちら



3/28(生) 女の子
淡赤

柴といったら茶系の色の子の方がなじみが深いと思いますが、こんな色の子もいるんです

成長するにつれて、耳の先や背中にもう少し茶色が出てきます

暑さ寒さにも強いので、大きくなったら室外飼育もできますよ



24・25・26日衝撃の3日間!!
当店のわんちゃん&ねこちゃん、全頭1万円引き!!

さらにさらに!その3日間、なんとポイントも3倍!!

新しい家族をお探しの方、今がチャンスですよ(^^)


最後に、今日のおまけ

最近拡大した昆虫コーナーに、巨大なクワガタが

これ、スタッフの手作りなんです

見に来て下さいね

いいね
6人がいいねといっています

2013年05月24日

おすすめシャンプー★ZOICその4★

こんにちは~(・Ⅴ・)♪

5月だというのに暑いですね~

皆様、熱中症にはお気をつけくださいね

さて、今週もおすすめシャンプーをご紹介します

ZOIC
ロングシャンプー&リンスです

長毛の成犬・成猫のためのシャンプー&リンス。

うるおいのあるしっとりとした仕上がりです。

甘酸っぱいラズベリーなどフルーツの甘さをアクセントに

優しく仕上げたフルーティな香り

長毛のわんちゃん&にゃんこちゃんは

ぜひぜひお試しくださいね




さて、アミーゴ妹尾店では5月中

毎週土・日・の12時~15時

じっとがまんのイベントを行っております。

記録達成者には豪華景品をプレゼント致します

毎週大変盛り上がっていますので

是非ご参加くださいね

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております*^-^*)/

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る