神戸灘店ブログ

2016年06月14日

トレーナー一押し★新入荷アイテム!!!!


皆さんこんにちは!!!!

アミーゴしつけ教室の原です

梅雨入りしましたが、
ムシムシしてすごく暑いですね

通勤用の自転車が壊れてしまい
ここ数週間毎日ピノコと徒歩通勤です

片道ざっと30分くらい(笑)

皆さんも熱中症にならないように水分補給をしっかりしてくださいね

自分も今月中には自転車を何とかします


さてそれはさておき、
本日はトレーナー一押しアイテム
ご紹介をします

その名も、、、

PULLER(プラー)!!!!!!!

百聞は一見にしかず!

まずはこちらがどんなものか
ご覧ください




いかがでしょうか??

めっちゃ楽しそうですよね???

このPULLERという商品は

1、引っ張りっこ

2、持ってこい

3、ジャンピングキャッチ


この3つの遊びが1つで遊べちゃうんです!


さらにさらに!

①丈夫で長持ち経済的!

②二個セットで飽きずに楽しめる!

③安心安全素材で歯を傷つけない!


PULLER

スタンダード(中型・大型用)
二個セットで約510g
¥3,542

ミニ(小型・超小型用)
二個セット約140g
¥2,355


しかもこちらの商品
兵庫県では灘店がいち早く仕入れております


気になる方はアミーゴ神戸灘店へGO!!!




いいね
7人がいいねといっています

2016年06月06日

ほめほめトレーニング!


みなさんこんにちは!!

アミーゴドッグトレーニングスクールです


最近雨の日が多くなってきました
お散歩になかなか行けない日もこれから出てきそうですね


今日は日曜日に行った


ほめほめトレーニング!!
(略してほめトレ)

の、ベーシック教室の様子を紹介したいと思います


何をするのか・・・ということなんですが


このベーシック教室は、
ほめトレ体験教室の次の教室になっています(^^)/

体験教室では
遊び方とアイコンタクトをお勉強していくのですが、

ベーシック教室では
オスワリとクレートハウスをお勉強します

全員がまず始めに教える姿勢と言っても過言ではないこのオスワリ!

やはりみなさんよく出来ていました


しかし!!


この教室ではもう少しレベルの高いことをしていきます(*^^)!

ごほうびを使わずにオスワリしたり
大きな犬がいる中でオスワリしたり、

飼い主さんのほめ言葉を使ってやっていきました

お家の中だけでなく、
どこにいてもオスワリができる
パーフェクトドッグを目指して練習しました


さてさて、次はクレートハウス!!

あまり使われる飼い主さんは少ないですが、
あるととっても便利なこのクレート


そのクレートに入るとどんなことがあるのか
どうやってわんちゃんを入れるのか

みなさんと一緒に練習しました


慣れないものでなかなか入れないわんちゃんもいましたが、
ごほうびの力と、飼い主さんのほめ言葉で
みんな入れるように!

飼い主さんもわんちゃんもお疲れ様でした



飼い主さんはさらにほめ上手になって、
わんちゃん達もその言葉で自信がつき
いろんなことができるように

もっと愛犬と何かしたいなぁ・・・
と、お考えの方!!

ぜひぜひほめトレへのご参加お待ちしてます

いいね
5人がいいねといっています

2016年05月30日

ほめて伸ばすしつけの大切さ♪

皆さんこんにちは!

アミーゴドッグトレーニングスクールです!

今回はちょっとコラム的な感じで

ほめて伸ばすしつけ

について考えてみたいと思います。


皆さんはわんちゃんに叱ったりほめたりして
しつけをされていると思いますが、
どちらの割合の方が多いでしょうか?

叱る事?
ほめること??

お話をしていて多いのが「叱る」ということをよく
耳にします。

確かに犬に対して叱ることももちろん大事なことです!

ここぞ!と言うときは飼い主(親)として

「いけないよ」と教えてあげることも愛情の1つです。


しかし、言葉の通じない犬にとって
それは叱られたという学習になるのでしょうか

もしかしたら
「あっ!目を向けてくれた!」
「あっ!声をかけてくれた!」


そのように思うわんこもいるかもしれません。

間違った学習を防ぐために、わたしたちは
飼い主様でも比較的行いやすい、
「ほめて伸ばすしつけ」
その名も
「ほめほめトレーニング教室」
を実施しています!☆

ほめて伸ばすしつけを実施することによって

①わんちゃんの飼い主様に対するの魅力がグンと上がります!

②頭を使う事で脳の活性化が出来て退屈しません!

③指示を聞くことの楽しさを覚えるので従順性が増します!
 =飼い主様の言う事を聞きやすくなりますっ!!!

これって素晴らしいことだと思いませんか(^^)?

中々わんこに向き合う時間もお仕事等されていれば
少なくなってしまうのは当然の事・・・

しかし、わんこからすればずっと
おとうさん、おかあさんの帰りを待っています。

お仕事と言ってもわからないのです

せっかくのわんこと向き合える休日、

アミーゴドッグトレーニングスクールで

愛犬と一緒に学んでみませんか(^^)?

ご予約お待ちしております☆☆

6月ほめトレ体験教室
6/5 13:00~14:00
6/12 13:00~14:00

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る