妹尾店ブログ

2018年04月21日

★ダブル★



こんにちは


ヨーキー担当(犬猫担当)の岡本です


我が家の愛犬ヨーキー♂さんは4月上旬に
一足早くサマーカットでスッキリさっぱりしました


ブラッシングしても遊んだらすぐに縺れるので
愛犬ヨーキー♂さんにはサマーカットが必須なんです


余談は置いておいて・・・


アミーゴ妹尾店にヨーキーの
男の子女の子が同時に仲間入りしました~


まずは男の子


ヨークシャテリア
H30年2月8日(生)
スチールブルータン
男の子


男の子らしい整った凛々しい顔つきをしてて
あんよが少し短いんです


そしてちょっぴり挙動不審で超絶パワフル


恥ずかしかったら寝そべって足を"ぴーん"と
伸ばしてモジモジするんです


整えたおもちゃは一瞬で散らかされますが
めちゃくちゃ遊びます


遊び方が男の子、そして目が本気


大きいおもちゃを"ぽーん"と投げ飛ばして
うさぎさんみたいにぴょんぴょん飛び跳ねて捕りに走ります


幼い声で「わんわん」とおもちゃに向かって吠えて戦ってます


戦うっていうよりはもはや大喧嘩ですね


扉越しに目が合うと走って寄ってきて"触ってー"アピール


いざ、触ろうとすると恥ずかしくて
壁にスリスリしながらモジモジするくせに


触ってテンションを上げるとお部屋の中を全力ダッシュ・・・


疲れたらよくおもちゃの上に覆いかぶさって爆睡していますよ


たまーに爆睡し過ぎてコテっと転がり落ちてますが・・・


最近のマイブームは毛布の中におもちゃを忍ばせること


ONとOFFが極端なので1日見ていても飽きません


寝姿を眺めていると視線に気づいたのか起き上がって
「遊んで~」と始まるのでそっとしておきましょう



噛じることだってあるんよ!

寝てるんじゃないよ~! 遊んでるんよー!!


ヨークシャテリア
H30年2月6日(生)
スチールブルータン
女の子


女の子らしく目が大きくて羨ましい・・・


現在、耳は半折れだったり真っ直ぐに立ってたり
片耳だけ立ってたり様々


撮影した日は片耳だけピーンと立ってました


愛想のいい子でお部屋に行くと走って寄って来てくれますよ


ここ最近はお腹を見せてくれるようになりました


大きなおもちゃにアゴを寝せて気持ちよく寝ます


そのアゴを乗せる位置にもこだわりがあるのか
何回も試行錯誤してベストポジションに納まってますよ


遊ぶことが好きで一緒に遊ぶと遠くから
助走をつけておもちゃにダイブ


ひっくり返っておもちゃとじゃれて遊ぶ仕草・・・


少し遊んだら疲れて爆睡です


リラックス中は大の字で爆睡なんです


テンションが高い時は走って遊んでますが実は甘えたさん


昼間は基本的に寝てますが夕方になると
テンションマックスで遊びまくります


よく遊んでよく寝る・・・


最近のマイブームは毛布の中に隠れること・・・!


らしいです・・・


独特な動きがおもしろくて興味が湧きます


愛想のいい性格と愛嬌のあるお顔が可愛すぎますよ~



寝起きに撮影したのでこういう事にもなります・・・。

大の字爆睡(扉越しver.)

大の字爆睡(直接ver.)


久しぶりにおさらい


ヨークシャテリアとは・・・!?

仔犬の頃はブラックタンで成長するにつれて光沢のある
シルバーのようなゴールドのようなその仔独自にブレンドされた
カラーに変化していきます
それはまさに『動く宝石』そのもの
カラーは兄弟でも異なるので世界に1匹だけのヨーキーを
楽しむことができますよ
(主に7回毛色が変化し2歳頃に固定されてきます。)


性格は・・・!?

明るく好奇心旺盛で甘えん坊
甘やかせすぎると気の強さが全面にでてくるのでしつけはしっかりと。
毛は抜けにくいけど定期的なカットと日ごろからブラッシングは念入りにしてあげてくださいね


-お知らせ-
4月20日~5月6日まで当店のわんちゃん・ねこちゃん
全頭2万円~最大10万円引きになっております
(特別価格の仔は対象外)



さらに特別価格のわんちゃん・ねこちゃんも
頭数限定で登場しています


この機会に是非ご来店くださいませー

 

いいね
1人がいいねといっています

2018年04月20日

明日、明後日は海水魚、サンゴの即売会です!

 
こんばんは(^-^*)/

明日21日土曜日から明後日22日の二日間で海水魚、サンゴの即売会を行います!!

通常価格の20%から30%OFFでお買い求めいただけます!!

さらに、ルリスズメ5匹セットで1000円!!1匹200円!!
マガキガイ198円と大特価の目玉商品もございます!   

お待ちしております!!






 
 

いいね
0人がいいねといっています

2018年04月19日

今日の幼稚園♪





こんにちは

アミーゴドッグトレーニングスクール
トレーナーの梶木恵理です



最近、親子丼をいかにおいしく作るかを
研究するのにはまっています(笑)

自分なりに調味料の黄金比を
調節して楽しんでます


もしなにかアドバイスがあれば教えてください




それはさておき…(笑)




木曜日の幼稚園の様子を
ご紹介したいと思います




今日のメンバー

チワワのチビちゃん

狆のチップちゃん

シュナウザーのトトちゃん

キャバリアのナッツちゃん

柴犬のりんちゃん

ダックスのムギちゃん

ジャックラッセルテリアのアンジ―ちゃん

プードルのたいようちゃん



みんな梶木トレーナーの所に…

集合!!!!★

次は川野トレーナーの所に…

集合!!!☆

りんちゃんのソロショット♪

そして太陽くん♪

こんにちは(^^)

トトちゃんどうしたの(笑)

みんな自由―(笑)

ナッツはいつも甘えん坊です(笑)




今日も8頭と中々たくさんの
個性豊かなメンバーが勢ぞろいでした


木曜日のメンバーは
小っちゃい子が多いですね




こんな感じで

毎週月・水・木・金・土・日

わんちゃんの幼稚園を行っています



①インターホン・人・犬に吠える

②おトイレが上手くできない

③お散歩で引っ張る



様々な理由で来られています


わんちゃんと皆さんの暮らしを
もっと楽しく、素敵なものにするために
私たちがサポートします


気になる方はぜひ
アミーゴ妹尾店にご連絡下さい♪


TEL:086-282-6311





いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る