妹尾店ブログ

2012年06月30日

食べれないカニ

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


さぁさぁ、今週も土曜日がやってきましたよ
毎週恒例の海水魚入荷情報

今回の入荷はこんな感じになっております

今回はすみっこにカニとヤドカリを書いてみました

でも、絵心がどうとかゆうレベルじゃねぇぞコレ・・・。笑


余談はさておき、
オススメ海水魚コーナー

今回のオススメはコチラ

☆トゲアシガニ☆(マニラ産)

魚じゃねえええぇぇΣ(゜Д゜;)笑


とゆうわけで、今回のオススメはカニさんです

見た目はクモみたいで少し怖いですが、
こうみえて実は働き者なんです(*゜∀゜)スゴイヨ

ライブロックについているコケを食べて
キレイにしてくれるんです

体が平べったいので、手が届かないような場所にも
スイスイ入ってコケを食べてくれるんです

「うちの水槽はコケなんて生えてないわよっ!」ってゆう方でも大丈夫
沈下性のエサもよく食べます

色彩もキレイなので観賞的にもgood(´А`*)キレイ・・・

とりあえず、見た目のインパクトがすごいので、
ぜひぜひ妹尾店に見に来てくださいね(・ω・)ノシ

いいね
7人がいいねといっています

2012年06月29日

まっくろくろすけ★


こんにちはいぬねこ担当やすはらですヾ(・ω・)ドモドモ

きょうはタイトルにもあるとおり、まっくろくろすけちゃんをご紹介ッ
意外とこの犬種でブラックの子知られてなかったりするんですよね~

どんなわんこかとゆうと・・・・・・・・・・・

★ヒント★
・某マルモさんが飼ってたしゃべるわんこ♪
・口のまわりのおひげが印象的!?
・ちなみに全身まっしろなホワイトの子もいるんですよ


みなさんお分かりですかぁ~(゜∀゜)??

↓正解はコチラ↓

★ミニチュア・シュナウザー★
      4月26日生まれの女の子♪

はいっシュナちゃんでした~

マルモのムックとおなじソルト&ペッパーの色が有名ですが、
個人的にブラックシュナちゃんけっこう好きなんですよねー

でもせっかくかわいいお顔が写真で撮るとまっくろでわかりにくい

これはぜひお店に見に来てもらわないと(・д・´)ゼヒ

笑った顔なんてめちゃめちゃかわいんですよ

 



この子のほかにもかわいい子がいーっぱい
わんちゃんねこちゃんの新着情報はこちら♪→(*´∀`*)ノシ 

いいね
3人がいいねといっています

2012年06月28日

珍種のモルモット現る!

皆様こんにちは
小動物担当です


今日はタイトルで驚かせてしまったかもしれませんが
最近入荷したモルモットを紹介したいと思います
決して新種ではございませんのであしからず・・・

一番上のモフモフしている子からいきます


アビシニアンモルモット
生年月日24年5月初日生まれ
おんなのこ

慣れやすく大人しい子が多いと言われています。
モフモフ感がとても可愛いです


向かって右の子です。
テディモルモット
生年月日24年5月初日生まれ
おとこのこ

なんとこの子は被毛の1本1本がちじれているのです
とても可愛らしい男の子です
最近あまり見かけないのでとても珍しいモルモットだと
思います!!


一番下です。
イングリッシュモルモット
生年月日24年5月初日
おんなのこ


一般的なモルモットになります
少し大きいですね(笑)
いやそれは健康の証です


可愛らしいアビシニアンモルモットの
ソロカットです



やはり可愛いですね
オススメです


モルモットはエサのおねだりや遊んで欲しい時に
鳴いてアピールする習性があります
皆同じ声ではなく1匹1匹鳴き声はちがうと
いわれています。
そんなに大きい声ではなく可愛らしい声で
鳴きます。

当店のモルモットちゃんもエサのおねだりの時に
一斉に鳴きます(笑)


可愛いモルモットちゃんですが
ビタミンCが自分で作る事ができないので
与えてあげないといけません。
ビタミンC欠乏症にだけはならないように
日頃からビタミンを与えてあげる必要があります


とは言ってもそんなに神経質になる必要はありません。


小動物用のビタミン剤を飲み水にいれる。
小松菜をあげる。
など方法はあります。


モルモットフードにビタミンCは含まれていますが
それだけでは足りないのでビタミン剤などで補って
あげましょう


それでは小動物担当がお届けしました!!


皆様のご来店心よりお待ちしております。






 

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る