妹尾店ブログ

2016年01月31日

2月のイベントスケジュール

こんにちわー
本日も川野が更新させて頂きますっ!!

今回は、2月のイベントスケジュールをのせていきたいと思います



今月はコレ!!!

仔犬向け教室

パピーイベント   参加条件:6か月未満   参加費:無料
2/6  2/20
11:00~12:00

2/14  2/28
10:00~11:00

仔犬ちゃんを飼い始めたらまずはここから!
色々な事に慣らして社会化を学ぶ教室です


パピーパーティー   参加条件:1歳未満  参加費:¥2,160
2/6
12:30~14:00

お家で慣れてきたら次はコレ!!
社会化+月齢に合わせたしつけのお話もあります


パピーしつけ方講座   参加条件:1歳未満  参加費:¥2,160
2/7  2/21
11:00~12:30

仔犬のしつけに困った方はこちらに!
仔犬の内にしておきたい「3つのしつけについてお話します。

成犬向けしつけ教室   年齢制限なし


2/6

・歯磨き健康講座
14:30~15:30
参加費:¥1,620

・興奮・飛びつき防止講座
16:00~17:30
参加費:¥2,1260


2/7

・スタジオアミーゴ~バレンタイン~
13:00~16:00
参加費:撮影料無料

今回のテーマはバレンタイン
わんちゃんと可愛い写真を取りませんか??

・アミーゴアジル~ギネスに挑戦
16:30~17:30
参加費:無料


2/21

・お散歩困った改善教室
14:30~16:00
参加費:¥2,160

・オフ会シリーズ~コーギー大集合~
16:30~17:30
参加費:¥1,080


2/20

アミーゴドッグラン   予約不要
14:00~15:30  15:30~17:00
参加費:¥500

すべて予約制となりますので
お問い合わせは

アミーゴ妹尾店 しつけ教室でお待ちしています

いいね
4人がいいねといっています

2016年01月30日

★今回の★



こんにちは


犬猫担当の岡本です


まず初めに先日、新たに仲間入りをした
ヨーキーくんのご紹介です


ヨークシャテリア
H27年11月21日(生)
スチールブルータン
男の子


毎回のようにヨークシャテリアについての説明が
しつこいようですが・・・めげずに今回も


外観はまっすぐに伸びた長くて艶のある
絹のような被毛を持ちその美しさは
『動く宝石』と呼ばれるほどです


明るくて好奇心旺盛で飼い主さんとは一緒にいたがる
甘えん坊な一面も持っていますがテリア種らしい
気の強さや縄張り意識はありますが賢い犬種なので
しつけはむずかしくないと言われています


とてもエネルギッシュな犬種で室内でも元気に動き回り、
小型犬なのでこれだけでも十分な運動量ですが
ストレス解消や社会性を身につけるためにも短時間でも
お外に連れて行ってあげましょう


ヨーキーは生涯のうちに7回毛色が変わると
言われているのでその毛の色の変化もヨーキーを
飼う中での楽しみでもあります

幼犬期だけのブラックタンの毛色のうちも、
もちろん可愛いんですけどね


現在当店にいるヨーキーくんは体重約400グラムと
男の子の中でも極小ヨーキーくんです


身体もすごく小さくてヨチヨチ歩きがたまらなく可愛くて
でもお顔は男の子らしいしっかりしたお顔をしています


目が合うとゆっくりと忍び足で歩いてきて
じゃれてくれますよ


小さめの男の子をお探しの方、必見です




続きまして、


パピヨン
H27年5月30日(生)
ブラウン&ホワイト
女の子



パピヨンのチャームポイントは
何と言っても大きな耳です


まるで羽根を広げた【蝶】に見えるとのことから
フランス語で”蝶”という意味を持つパピヨンと
名づけられたと言われています


明るくて活発で飼い主さんや家族、他の人にも
とても友好的で物覚えはいいので訓練やしつけは
しやすく意欲的に向き合ってくれます


その反面、プライドが高く自己主張や独占欲が強い
一面もあるので甘やかすのは禁物


幼犬期からしっかりした態度で接しましょう


現在当店にいるパピヨンちゃんは生後8か月を迎え、
体調も整ったお散歩OKな女の子です


生後8か月といってもまだまだ赤ちゃんですが、
ほぼ身体の大きさなどの成長過程も決まってきて
体調も整っていてご飯も1日2回と手間が少なく
飼いやすいですよ


この子の場合、スタッフがしつけをいれているので
基本的なお手・お座りなど身についています


普段は広いお部屋の中で元気いっぱいに走りまわり、
おもちゃでの1人遊びがとても上手で近づくとおもちゃを
くわえて見せてくれます


スタッフと一緒に店内をお散歩しているときもあるので
お見かけの際は是非、元気いっぱいのパピヨンちゃんと
触れ合ってみてくださいね



続きまして、

ロングコートチワワ
H27年10月18日(生)
男の子
ホワイト&ブラックタン


チワワといえば世界一小さな犬種で有名なワンちゃんです


外観は被毛の長さによって
スムースコートとロングコートの2タイプ


アップルヘッドと呼ばれる丸い頭に大きな瞳が特徴的で
明るく活発で甘えん坊、人気犬種ランキングで1位2位を
争うほど高い人気を誇る犬種でもあります


小さくて愛らしい見た目ですが負けん気が強く、
独立心旺盛で自己主張が強いので幼犬期からの
しつけが肝心になってきます。


神経質で用心深く臆病な一面もあるので
叱りつけてばかりのしつけは逆効果になるので
上手に褒めたりしながら辛抱強く続けましょう


お散歩が要らない犬種と言われていますが
気分転換も兼ねてお外に連れて出るのも
いいかもしれません


この仔は少し変わった柄をしているんです


顔の半分半分で色が違い尻尾のまわりが
円を描いたように黒いんです


近くで見ると少しだけ濃いめの顔をしています


カメラを向けると照れておもちゃや毛布を
くわえて隠れようとしていましたが愛想よく
いろいろなポーズをしてくれました


タイミングなんでしょうか・・・


私がこの仔と目が合ったときはよく
おもちゃをくわえて座っているんです(笑)


最後にアミーゴ妹尾店よりお得なお知らせです
(※アミーゴ妹尾店のみの企画です。)

1月23日~1月31日までの期間、
当店にいるワンちゃん&ネコちゃん全頭店頭価格より
1万円~3万円引きとなっております


この機会に新たな家族を迎えてみませんか


初めて飼う、飼うにあたって不安がある等々が
ございましたらお気軽にお尋ねください


私も先代ヨーキーが去年、16歳で亡くなり
2代目ヨーキーとして16年ぶりに仔犬ヨーキーを迎えて
そのパワフルさとやんちゃさに四苦八苦してる最中です


現在5か月を迎えましたが歯の生え換わり時期に
始まる甘噛み、お散歩に連れて出ても歩こうとしない・・・など。


ワンちゃんを飼うにあたって1番最初にむかえるポイント、
私自身も向き合ってる最中なんです(笑)


あの手この手を試し甘噛みはマシになり、
お散歩も少しづつですが歩くようになりました


うちの子の場合、大きな音に敏感に反応して
怯えてしまうので車の大きな音が怖くてお散歩に
行っても歩こうとしなかったみたいです


わが子の苦手ポイントを接しているうちに見つけ出し、
その苦手を一緒に克服すれば楽しいワンちゃんとの
生活が実現すると自分自身で身にしみて感じています


その子、その子で苦手な部分は違うと思いますが、
そんな私自身も向き合ってるパピー期の悩みを
自ら試してみたことでアドバイス出来たらと思います


もちろん当店の犬猫スタッフ全員でワンちゃんネコちゃんを
迎えるまでのご相談、迎えられてからのアフターフォローも
今まで以上にやらせていただきますので少しでも迎えるに
あたっての悩みや不安がありましたらお気軽にスタッフまで
お尋ねくださいね




妹尾店のかわいいワンちゃんの情報は
こちら←クリック

妹尾店のかわいいネコちゃんの情報は
こちら←クリック


いいね
6人がいいねといっています

2016年01月29日

★新着魚・オススメ魚のご紹介

みなさんこんにちは!

大寒も過ぎてもまだまだ寒い日が続いてますね。

しかし!寒さに負けず水に手を突っ込んでしまうのも我々アクアリストの性というもの!!


↓それでは新しく入った新着魚の紹介です!

ワイルドオスカー(マラジョー)約15㎝¥9800

ワイルドオスカーベビー(コロンビア)¥2980

ノーザンバラムンディー(ベビー)¥6980

ヨーロッパブリードのアピストも入荷! AP・アガシジィファイヤーレッド1pr¥4580

AP・カカトゥイデスダブルレッド1pr¥3580

国産グッピーモザイク1pr¥1280

インドスレンダーグラスエンゼル¥398

変わり物のクマノミが入荷! アラルズクラウンフィッシュ¥1980

メダカ金魚も人気種が入荷しました!

サラサオランダ(長野飯田)二歳上物¥2280

まん丸かわいいピンポンパールの透明鱗! 桜パール¥1580

デカイ! ブラックコメット¥698

ランチュウなのに背ビレある!出戻りタイプ。 キャリコセルフィンランチュウ(中国)¥980

羽衣オランダ¥698

虎オランダ¥598

ブロードテール桜琉金¥6980

鉄仮面フルボディ4Sグレード特価¥1980

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る