妹尾店ブログ

2012年10月29日

☆さくらんぼえびちゃん☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


だいぶ涼しくなってきましたね
そのせいか、最近エビ飼育を始める人が増えてます(`・ω・)トレンド
エビ好きな人が増えるのは嬉しいことです

そんな人達の為に、
今回はチェリーシュリンプを紹介しまっす

ヒーター無しでも飼える、
サイフに優しいエビちゃんです(´・ω・)バファリン

それではいってみよー

まずはこの2種類から!!(`・ω・)σ イックヨー!!


☆オレンジチェリーシュリンプ☆
☆イエローチェリーシュリンプ☆


とりあえず派手な色してますね
水草水槽に入れても映えそうですよね(´∀`)ウフフ

ちなみにチェリーシュリンプは、
ソイルじゃなくてもOKです
普通の砂利でも簡単に飼育出来ますよ(`・Д・)q ドントコイ!

オレンジとイエローは人気が高いので、
たまに売り切れることも・・・・・。
気に入った人はお早めにどうぞ(人・ω・`)ヨロシク

お次はこの2種類(`・ω・)σ マダマダー!

☆極火蝦☆
☆ルリーシュリンプ☆


極火蝦(ごっかえび)は、
別名「ファイヤーチェリーシュリンプ」っていいます
とにかく赤いってことですね(´・ω・)ナットク

ルリーシュリンプは胴体の部分だけ透明なエビです
お店にいるのは赤いのだけですが、
世の中には青とか黒もいるんですよ(;・Д・)スゲー・・・


チェリーシュリンプはカラーバリエーションが豊富ですね
今後、さらにすごい色のエビが出てくるかもですね(´人`)ワクワク

ちなみに今回紹介した4種類のエビは、
どれも簡単に繁殖が狙えます
ぜひぜひ、皆さんも挑戦してみてください(`・ω・)ゴーゴー


次の更新は土曜日!
また見てね~(・∀・)ノシ マタノー

いいね
7人がいいねといっています

2012年10月27日

☆海のバタフライみたいな☆

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


明日はついにワンワンフェスティバルが開催されますね
RSKバラ園で、入場無料で入れます
ぜひ参加してみてくださいね♪♪
・・・でもって、
帰りに妹尾店で買い物していってください

さてさて、
今日は海水魚の日です

↓今週の入荷はこんな感じになっております↓

オイレンヨウジがかわいいわぁ・・・。

今回は、色が派手でキレイな子が多いです
そちらも要チェックですよ(`・∀・)b チェェェェェック!!


それでは今週の『たにさんのイチオシコーナー!』

今週は・・・・・
この子ですっ!!(`・ω・)σ ビシィィィッ!


☆インドフウライチョウ☆


人気のチョウチョウウオです

全長20センチになります

割と人工エサにも慣れやすいので、
ブラインから与えてみてください
早い段階で付くと思います(´・∀・)ヤッタネ!

姿の似ているトゲチョウと比べると、
少し神経質な面があります(`・Д・)シズカニシタマエ!
なので、静かな環境で飼育してあげるのがポイント

海水魚を飼うなら一度はチョウチョウウオを飼ってみたいですよね
ぜひぜひ、よろしくお願いします(人・∀・`)オネガイ

次の更新は月曜日!
また見てくださいね(・∀・)ノシ マタノー

↓オイランヨウジがかわいいわぁ・・・↓

いいね
5人がいいねといっています

2012年10月22日

☆エビもいいけど水草も気になる☆

アミーゴ妹尾店
23日(火)
!!

23日限定ポイントカード入会無料☆

そして毎週火曜日恒
お菓子すくい実施
(女性のお客様限定)

皆さんこんにちは!
アクア担当のたにです


先週ブログで紹介したレッドビーはいかがだったでしょうか?
たくさんのお客様がお店に見に来てくれました

エビ好きな人のために、
今回はさらにカッチョイイエビを紹介しまっす!(`・∀・)b  ヤバイヨ?

そのエビは・・・・・
この子ですっっ!!(`・ω・)σシャキーン!!


☆ブラックシャドーシュリンプ☆
☆レッドシャドーシュリンプ☆

ピントがあってない・・・??

でも、やっぱカッケーなぁ・・・(´・ω・) パネェッス・・・
ブラックが渋くて好きです

基本的にはレッドビーと飼い方は変わりません
ただ、レッドビーと違って、
硬度が高い方がいいといわれています

もちろん繁殖も楽しめますよ

レッドビーの飼育にも慣れてきたなぁ~って思ったら、
ぜひぜひ挑戦してみてほしいです(´∀`)イケルイケル!


さらに妹尾店では、
エビにぴったりの水草も用意しております


☆プレミアムモス付き流木☆
☆ウォーターフェザー付き流木☆


キレイでしょ??

流木付きなんで、
水槽にポンッと沈めるだけ(;゜Д゜)カンタンジャネーカ・・・

水草だけでもオシャレな感じですよ
エビの隠れ家にも最適ですっ♪♪


エビも水草も、
少しだけリニューアルしたエビコーナーにあります

ぜひ見に来てくださいね(人・ω・`)ヨロシクネ


次の更新は土曜日!
また見てね~(・∀・)ノシ マタノー


 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る