加古川店ブログ

2017年04月18日

おチビの日常の巻

皆さんどうもっ!今回も可愛子ちゃんを紹介していきます
今回紹介するのは、仲良し甘えん坊のMIXちゃんとヨーキーちゃんです。
どれくらい仲が良いかと言いますと。写真の様に寝ている時は一緒!!
お互い寄り添ってむにゃむにゃ・・・
二人揃って夢の中、どんな夢を見ているのかな?
とても、気持ち良さそうですね
それでは、各々に紹介でもしてもらいましょうか
先ずは、ヨーキーちゃんからお願いします。
「はーい、元気いっぱい。人間大好き。わたちを見つけたら構ってね
遊んでもらうのだーーーい好きなの」
自己紹介ありがとう。
本当に、元気でお客様を熱烈歓迎してくれます。
それじゃMIXちゃん次よろしくっ!!
「はいはーい、あたちはお父さんがペキニーズでお母さんがチワワのMIXなの。
体は小さいけど、愛嬌はたっぷり詰まっているんだよ?
遊ぶのだって大好きなんだから、あたちの事もなでなでってかまってね
MIXちゃんも自己紹介ありがとう。
この子はすごく甘えん坊で愛想のいい子です。ヨーキーちゃんには負けますが
それでも、尻尾を振って歓迎してくれますよ
二人とも仲が良いんですが、どちらも甘えん坊の構ってちゃん
人が近づくとお互い揃って構って攻撃ぃ~乁( ˙ω˙ 乁)
遊んでもらう事に対しては譲りたくないのかな?
二人とも猛アピール。私はどちらかなんて選べないので同時抱えで顔を埋めてます。
これは私の密かなマイブームだったり・・・
とっても甘えん坊で仲良しなこの子達。
是非、遊びに来てください。二人揃ってお待ちしております。

いいね
3人がいいねといっています

2017年04月15日

ヒョウモントカゲモドキが...


こんにちわ!小動物担当くまです☆

今日友人から提供された面白動画…

ヒョウモントカゲモドキのカゲピーちゃん!

なんと回し車で回っている姿を激写!!!
しかも手作りの回し車!
百均のタッパーやネジなどを使用して作成したらしいのですが、滑り止めも付いていて本格的(笑)

以前から回っている形跡はあったそうですが、夜行性な為かこれが初めて撮れた動画だそうです。

※遠くからこっそり撮影の為画質は悪いです

動画はコチラ↓↓↓


ゆっくりですがちゃんと回ってて可愛い...!

手作りはなかなか難しいと思いますが、皆さんもぜひハムスター用回し車を入れて可愛い姿を目撃して下さい☆
こんな飼いかたもあり!?ヒョウモン回し車のすゝめでした~~
 

いいね
4人がいいねといっています

2017年04月14日

カメさん「水をきれいにする玉…ですと???」


カメさんが「はー???なんこれー???」って見てるのは

サンミューズの「水をキレイにする玉」という商品、ゼオライト(沸石)という鉱物です。

当店では淡水魚用、金魚用、メダカ用と置いてますが

カメさんにも問題なく使えます(メーカーに確認済み)

用途は

毒素アンモニアを吸着する

・水の
硬度を下げる

です。

アンモニアはフンや食べ残しから発生する強い毒素です。

大量に発生すると弱い小魚は死んでしまいますし、カメでも調子を崩します。

アンモニアは目に見えないので、水は透明なままですが

だからといって、トイレを覚えない生き物が泳いでる水がずっとキレイなままなわけないですよね…

アンモニアはご存じの通りニオイの元でもあります。


そんな目に見えない毒素、アンモニアを吸着してくれ

水をキレイにする”優れものがゼオライトです


当店ではメダカや金魚にもこの玉を入れていますが

カメさんがあまりにもいい反応をしてくれたので、

この写真で記事を書いてみました



これから気温が高くなってくると更に匂いが気になりますよね。

そんな中泳いでいる生き物も心配です。

是非、ゼオライト「水をキレイにする玉」ご検討してみてはどうでしょうか





※首を傾げるカメさんの動画はインスタグラムで!
amigokakogawaで検索してください☆

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る