加古川店ブログ

2017年08月05日

さいた 咲いた 

いや~、毎日暑いしか出てこない。

そんな中で、営業とは全く関係のない情報を・・・

加古川店の道路側って雑草が生えているくらいだったんです。


せっかく花壇があるのに、もったいないなと思い、2年。

今年こそ植えるぞと一念発起しました。

葉鶏頭?だったと思います。かなり背も伸びてきてます。

少々サイケデリックな印象ですが。



西側にも小さな花壇があるんです。

佐用町なんかの写真を見て、向日葵しかないやろ!!

ってことで、向日葵を植えました。

私のイメージでは2メートルくらいの大きな向日葵を想像していましたが、花壇が浅すぎて無理らしいです。残念。

ミニサイズのヒマワリが今朝やっと一輪咲きました。

その咲いている姿に嬉しさが・・・・

あれ?向日葵って日に向かって咲くんだよね?

北西に向かって咲いてるんだけど・・・

ま、綺麗に咲いてくれたことが一番。

向日葵畑って感じではないですが、こんなこともやってますアピールです。秋に向けていろいろ構想も練っていますので、その時はまたご報告します。

いいね
3人がいいねといっています

2017年07月02日

耐え忍ぶもの

夏かと思う晴れ間に


店の中で、睡蓮が咲きました。


熱帯種なので秋口からは温室が必要になりますが、熱帯種の特徴の派手さがあります。

個人的には温帯種を飼育していますが、毎年5月頃に落ち着いたピンク色の花を咲かせてくれます。温帯種ならば睡蓮鉢で冬を越すことも可能です。

今後は種類も増やすように担当へオーダーもかけていますので、気になられた方は是非始めませんか?


夜になると蕾になります。 その変化も楽しみの一つです。

いいね
2人がいいねといっています

2016年06月05日

二日間のお礼

 こんにちは、久しぶり更新の私です。

タイトルの通りなんですけど、6月の4日・5日の両日開催させて頂きました、メダカ・金魚即売会にお越しいただきました多数のお客様。

心から御礼申し上げます。

「誠にありがとうございました。」

今回は、やまと錦魚園さまのご協力の元無事開催でき、「ほっと」しました。

定期的に開催できれば、加古川店の魅力・楽しさがもっとアップすると思います。

数枚ですが、その時の写真を紹介させて頂きます。

準備中です。

金魚コーナー

メダカコーナー

ダルマメダカMIX ジェリービーンみたいでしょ

ミユキダルマです

一押しのオランダ大

可愛いパンダ

金魚の女王土佐金

思わず買っちゃいました。
また開催できればと思います。

また、告知しますので、ご期待ください。

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る