加古川店ブログ

2016年01月30日

食欲爆発!Drフィッシュ

こんにちは、アクア担当ソノですっ
さっむい寒波が過ぎましたが皆様どのように過ごされましたか。
ここ数日で睡蓮鉢や池に氷がはったけど金魚たち生きてたよ~ってお話をお客様から聞きました。
金魚たちは強いな~~!
実際氷一枚はったくらいなら平気だそうですが、さすがに全部凍ると死んでしまうので冬が完全に過ぎるまでは気を付けてみてあげて下さいね


さて、28日にもちらっとお伝えしましたが飯田産の琉金が入荷しました!
3歳の大きな個体です。
体高も高く、燃えるような赤!これぞまさに飯田産~~!!って感じです。
お値段も同じクオリティの他の個体に比べて安く入荷できました~~!!

二尾だけの入荷で¥3,480-です。

ゴンドラにたくさん金魚たちが並んでてもはっと目を惹く赤さです。
是非金魚売り場まで見にいらしてください

それから少し前ですがDrフィッシュことガラ・ルファたちが大量に入荷しました。
わらわらいます。
3~4㎝ほどのベビーでとても可愛いです。
ものすごい食欲で食事は日に3回なんですが、いつでもすごい勢いで魚団子?になって食らいついてます。
ほんとにいつも飢えてるんですけど、何故なの???
……毎日ちゃんとあげてますからね

毎日開店前以外だと午後3時と6時が食事の時間です。
その時間帯にアクアコーナーに来て頂ければDrフィッシュたちの魚団子が見れるはずですよっ




これだけ食欲のある魚なので小さなうちはコケ取り屋さんとしても重宝するようです。
もちろん水替えの時は手もペロペロしてくれますし、
おうちにいると楽しいお魚ではないでしょうか

いいね
3人がいいねといっています

2016年01月29日

もけもけウロコインコ!!


こんにちわ!小動物担当くまです

今回もおまちかね!??生体入ってきています☆

ウロコインコ達


ヒナで入荷しています。
ホオミドリウロコインコ
ワキコガネウロコインコ

以前加古川店では少し古株で人気物だったホオミドリちゃんとイワウロコちゃんがいましたが、それ以来の入荷になります!!

久しぶりに見たウロコちゃん達は…

もっけもけ
って、ヒナだから当たり前なのですが…笑

入荷直後がこちら↓
小さい!もけもけ!
可愛いです!

こちらの子達、1月14入荷になるのですが…
本日29日現在でもかなり成長しました…!!
こんな感じに。

たった2週間ほどなのに全然違うと思いませんか!?
毎日育てていると気付かないもので、写真で振り返って初めて気づいたんですけどね...(笑

こんなウロコ達、いっぱい触れ合う事も出来るオススメ中型インコです!
是非見に来てあげて下さいね!!!

最後は動画で...

よろしくお願いしま~~す!!!!

いいね
2人がいいねといっています

2016年01月28日

今週の入荷速報

アクアコーナーより今週入荷生体のお知らせです
今回は
カラープロキロダス
グリーンテラー
フラワートーマン
ペルーアルタム
ワイルドレッドファントム
飯田産琉金3歳
等が入荷してます。

中でもオススメはフラワートーマン、最近入荷が減少気味ですが
スネークヘッドの中でもあまり大きくならず飼いやすい種類です。

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る