加古川店ブログ

2016年08月31日

☆豪華☆ショーベタ☆フレアリング動画☆

こんにちは、いつものアクア担当ソノです。

今日で8月が終わりですね!!
ということは夏休みも終わりですね。
学生の皆さん、宿題は終わりましたか~?
ポケモン取りに夢中で
テキスト・習字・読書感想文・自由研究全部残ってて
今日は寝れないみんな!
わかる、わかるよ…、私はみんなの味方だゾ!(笑)

宿題は計画的に!って15年前の私にも言ってやりたいですね。



さて、そんなことより今日は動画いっぱい撮ってきました。
夏の観賞魚といえば金魚・メダカに続きベタが人気でした。
夏はヒーターもいらないし小さいビンでベタを飼いだした方も多いですよね。

でもこれからの季節だって!ベタはオススメです。
今は小型ヒーターやベタ飼育にもってこいの水槽もたくさん揃ってますから♪

そんなベタさんの最っ高に美しい姿フレアリングの動画です!
フレアリングとは闘魚であるベタの威嚇行動で
オス同士で姿を見せあうとめいっぱいヒレやエラを開いて体を震わせる動きを言います。
毎日フレアリングすることでヒレはますます美しくなり、
しばらくしてないとヒレがくっついて開かなくなってしまうので
フレアリングさせるのはとても大事です。
一匹で飼育してる場合は鏡を見せて一日15分くらいヒレを開かせてくださいね。


↓↓スーパーデルタ・ダブルテールetc...



↓↓クラウンテールs



↓↓ダンボプラカットs
 



↓↓ハーフムーンs




ふぅ・・・
いっぱい動画UP頑張りました!(笑)

店頭では疲れないように普段は仕切りをしています。
生でフレアリングを見たい方はスタッフにお気軽に声をかけてくださいね!


いいね
1人がいいねといっています

2016年08月30日

変顔連発ちわわんぬUo・ェ・oU

こんにちわわんぬUo・ェ・oU

今日はついこの間お店に来た
ちわわんぬを紹介します。
私がするのもあれなので(どれかは誰にもわかりません)
本人に自己紹介してもらおうかなぁ、と

あれー。
寝てるみたいですね(四六時中)
ちょっと熱い視線を送ってみます。

*
ちょっと..
すでに反抗期みたいですね・・・
まだ生後1ヶ月半のはずなんですけど・・・
そう!
本当はこーんなにラブリーな子なんですよ!!

白地にちょこんとある模様とか
うるうるな垂れ目とか
おちびなのにご飯にがっつく姿とか
たまらなくかわぃーーんです!!!!!!!愛

ちょっと写真だと変顔しかしないんで
是非実物を見に来て下さい(*ノωノ)


いいね
5人がいいねといっています

2016年08月29日

アクアちょいレア?新入荷

こんにちは、アクアコーナーです^^
あんまり見ない顔ぶれが入荷したのでお知らせです~。



リボングッピーです!
国産グッピーではオス・オス・メスのトリオで販売してることが多いですが
今回は外国産でオスだけの販売です。

初めて見る方も多いのでは?
画像の通りぶらんぶらんリボンをぶらさげております。
これは交接器といって本来は繁殖に使う器官なので
残念ながらリボングッピーのオスに繁殖機能はありませんm(__)m
メスはあるんですけどね。

なのでオスのリボンは外見は派手でもお手頃価格なのかもしれません。

一匹200円です。
繁殖機能はないけどおうちのグッピーさんたちと泳がせてみませんか♪


通常外国産グッピーはペアで250円
オス単体で200円です。

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る