加古川店ブログ

2014年11月29日

ウーパーの季節です♪

みなさまこんにちはー。

アクア担当のソノです

初めてブログを書かせて頂きます。
(上手くできてるかな…)
よろしくお願い致しますっ!


先日とってもかわいいサイズのウーパールーパーたちが入ってきました


リューシスティック(白)とブラックの二色です。
 
まだちっちゃくて一番カワイイさかり~~~(´ω`*)

でもしっかりキャット(ナマズの餌)に餌付いているのでとても飼いやすいですよ。
 
なにより今の季節…そう、冬はウパが飼いやすい

野生のウパが住んでいる湖はとても涼しいところなので冬の寒さはへっちゃらなのです。

もちろん18℃~23℃くらいのヒーターを入れた方がエサ食いはいいようですが

それでも室内なら無加温で飼育できます。

その代り夏の暑さには弱いのですね。食欲も落ちてウパには辛い季節です。

だから冬にベビーをお迎えして、夏までに体力のある大人になってもらいましょう♪
 
もちろん大人になっても暑さ対策は必要ですが…ベビーよりはずっとずっと丈夫です。


というわけで、ウパを飼ってみたいなぁとお悩みの中のお客様・・・
 
お迎えするなら絶対今ですよ~~~!!!
 
細かい飼育方法はお気軽にスタッフまで。
お待ちしております

いいね
8人がいいねといっています

2014年11月27日

珍しい動物入荷しましたっ!!


こんにちわーーー!

小動物担当くまです





今日は…すごい…大ニュース…です!!!!!



アカハナグマちゃん入荷しました!!!!!



もう…かわいすぎです…!!!!!!!

とっても人に馴れていてなでなで大好き!!!

アカハナグマはフェレットフードやドッグフード、果物、昆虫なども食べる雑食性。
なのですが、この子はリンゴとバナナが好きみたいです

鳴き声は大きくなく、鳥の鳴き声に似ています!
「チュンチュン」「キューキュー」といった感じ。
しぐさも声も、本当にかわいいので見に来てくださいね!!!




アカハナグマ おとこのこ
H26年7月中旬生まれ 
¥348000




お待ちしてま――――す!!!





いいね
7人がいいねといっています

2014年11月23日

初めてのトリミング♪


こんにちは
犬猫担当ノザキです


昨日はちょっと毛が伸びてきた
プードルちゃんたちの
カットをしてもらいましたー

みんな一回り小さくなって、
とってもキュート




かわいいプーちゃんたちに会いに
きてくださいね待ってまーす


いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る