加古川店ブログ

2018年07月31日

夏休みお仕事体験を開催しました♪

こんにちは

7月30日に加古川店では
夏休みお仕事体験」を行いました

午前と午後の部に分かれてのイベントで
午前・・・9名
午後・・・7名
と多くの方がお仕事体験に参加してくださいました

トリミングコーナー
・ブラッシング
・爪切り

ブラッシングは思っているよりも力が必要で、最初はみんな戸惑っていたりしていましたが・・・
徐々に上手にブラッシングすることが出来るようになりました
これでお家のワンちゃんにもブラッシングしてあげて下さいね~
爪切りはみんな使い方を学んだら集中してしっかりと切ることができていました~

犬猫販売
・ワンちゃんに種類に関するクイズ
・ワンちゃんとふれあい
・えさやり

ワンちゃんの種類に関するクイズは、正解する子が多かったですさすがです!!

爪切りの仕方をしっかりと聞いています♪

上手にブラッシングできました★

爪切りの仕方を学んでいる様子です★

皆集中して爪切りを行えましたね♪

この犬種はなんでしょう??

1番かな?2番かな?3番かな?
ふれあいではチワワを抱っこしてもらいましたみんな可愛いチワワにメロメロでした
えさやりは表に出ているフレンチブルドッグにあげてもらいましたみんな上手にできました

 
レジコーナー
・店内放送

みんなで店内放送を行いました
緊張からか練習の時声が小さかったりする子もいましたが・・・
本番ではばっちり声が出ていて素敵な店内放送になりました

大きな声で店内放送できました!!

小動物コーナー
・鳥の世話
・ハムスターの世話
・ヒョウモントカゲの世話

やり方をしっかりと聞いて、みなさんしっかりと小動物のお世話をすることができました
これで飼っている小動物もお掃除・エサやり完璧だね

熱帯魚コーナー
・エサやり
・パッキングの仕方

熱帯魚のエサの食べ方の特徴を学んでエサをあげました
余った時間で魚のパッキング方法も学んでいただきました

最後は参加したみんなで記念写真をとりました


参加してくれた方は楽しんでいただけたでしょうか
まだ次回のお仕事体験の日程は決まっておりませんが・・・おそらく春休みくらいになると思います
決まり次第ブログ等で報告しますので
今回参加できなかった方は特にお見逃しなく


ハムスターの掃除をしています★

ヒョウモンに上手くエサをあげれたかな??

午前は9名の方が参加してくれました!!

午後は7名の方が参加してくれました!!

いいね
3人がいいねといっています

2018年07月28日

暑い夏を乗り切ろう!!

こんにちは

わんわんシャーベットは
冷凍(シャーベット)でもOK、常温(ゼリー)でもOKなわんちゃんのおやつです
凍らせると・・・シャリシャリ
常温だと・・・プルルン
お好みの食感で与えてください
夏だけではなく、年間通して利用可能となっています

お店では3種類のわんわんシャーベットをご用意しております

ヨーグルト風味
大豆ペプチド、フラクトオリゴ糖を配合していて、ヨーグルト風味のわんわんシャーベットです
ヨーグルトが好きなワンちゃんにベストですね

フルーツミックス
大豆ペプチド、フラクトオリゴ糖を配合しました。 いちごバナナメロンの3種類入っています
フルーツが好きなワンちゃんにベストですね

トリプルゼロ
愛犬がとっても大好きなフルーツ、リンゴの味わいになっています
リンゴの天然果汁、大豆ペプチド、フラクトオリゴ糖ほか、からだにやさしい成分をミックスしています

気になった方はぜひアミーゴ加古川店にご来店くださいませ

いいね
0人がいいねといっています

2018年07月27日

ちびっこ大集合っ★Uo・ェ・oU(=^・ェ・^=)



外出するのが億劫になる程の暑さの毎日ですが・・・
わんちゃんねこちゃん飼い主さんともに
熱中症には十ーーーーーーーーーーっっ分に
お気をつけくださいねっ!!!

今日は、そんな暑さも吹き飛ばす愛らしさの
ちびちび新入生軍団を紹介いたしますっ


まずは、ちびちび代表。
まめちば!!!(豆柴とも言う)
の男の子です

サイズはなんと・・・
生後2ヶ月弱で780グラム!!!
ちっさっ!チワワか!
普通の柴ちゃんと比べて、
胴もぎゅっっとつまっておりますっ

可愛すぎていつも横目で見てるんですが、
横目で見てるのに気付くと、
無言で尻尾をぷいぷい動かしてくれます。(照
その控えめな感情表現もめっちゃ可愛い!!!
んですが、
ドアを開けると思いっきり全力で尻尾振りながら寄ってきますw
そのギャップもまた・・・
とにかく可愛いおちびなのですっっ

そしてお次は・・・
はなぺちゃ好きにはたまらない
パグちゃんですっ

この子はお父さんもお母さんも
小さめのパグちゃんらしく、
この子自身もまだ1kg程しかないおちびさん
とにかく愛嬌抜群!!!人が大好き!!!

パグちゃんって結構いかつめのお顔の子もいるんですが、
この子はなんだか情けないような・・・
癒し系なお顔をしてますw


そして最後はミックスくん
もふもふころころ。
まだ800gほどしかないんですが、
かなりの毛量なのでまるっまるしてます!!


なんのミックスかわかりますか・・・?


正解は。。。。


ワンちゃん情報ページでご確認下さいっ!!
面倒くさいとか言わずに・・・・・・
お願いしますw


アミーゴ加古川店では今日から4日間
ポイント3倍デーとなっております!

また、31日まではサマーセールも開催中

是非ご来店くださいね

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る