加古川店ブログ

2016年05月28日

手乗りインコの世界パート3☆


こんにちわ!小動物担当くまです

今日は「手乗りインコの世界」の第3弾―――!

「ネズミガシラハネナガインコ」…
別名「セネガルパロット」ちゃんをご紹介します

その名の通りアフリカはセネガル周辺が原産で、中型インコにもれなく20年以上生きる長寿な鳥さんです。

鳴き声は中型インコにしては静かと言われていますが、小型のインコに比べるとやはり声は大きいかと思います
その代わりにおしゃべりもできる鳥さんなので小さいうちから教えていきたいですね!

当店に居るセネガルちゃんは3月にヒナで入荷して約3か月…
完全に自分でご飯も食べられるようになりましたがベタなれです!!
ごにょごにょとおしゃべりもしだしています♪
「みよみよ~」「みゃ~」と言った鳥っぽくない鳴き声も出してくれるので聞いていて面白いんですよっ

では動画を…↓↓↓






上の動画が3週間ほど前のもので、下の動画が今日のものになります。
心なしか以前の方がもけもけしてるのがわかるでしょうか?(笑

可愛いので是非見にに来て下さいね~~
よろしくお願いします!

いいね
3人がいいねといっています

2016年05月26日

月末とくべつなせーるUo・ェ・oU(=^・ェ・^=)

あめですよーーー
湿気が・・・

髪の毛がシナシナですよ。

でもげんきです

何でかといいますとね・・・(フッ

またまた。
またまたまた(# ̄ー ̄#)ニヤ ニヤ

新しいおともだちが増えたんですよ♥♥♥

現在加古川店には約22頭のわんこにゃんこがいます♥♥♥

たとえ雨が降ろうが、髪の毛がシナシナだろうがね。

こんなに沢山の子達に囲まれてると幸せ以外のなにものでもありません。

そしてそして。

今回はとくべつ。
とくべつですよ

月末限定のとくべつ大セールで!!
めーーーーっちゃくちゃ可愛い子達が皆様をお出迎えしてくれまーーーーーすヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ

この看板に載ってる子はほんの一部です。

なんと!!!
なんと!!!!!!!!(大声)

ねこちゃん全頭対象にゃんころふぇあーーーーー!!

あのおチビちゃんも、あの可愛い子ちゃんも、
みんなみんなが

と・く・べ・つ・か・か・く!!!

ですよーーー(*>ω<*)(*>ω<*)


そして更に、昨日入ってきたばかりの
ぴかぴか新人ちゃんも

カーーーわーーーーいいーーーーーーーーーーーーー


いまだけ限定の超とくべつ価格です!!!

今回ぐーーーーんとお値段下がってます。

見に来ないと・・・・・・しらないよ・・・

みんなで加古川店へ・・・いそげっ!!!(`O´*)ダダダダダダッ

いいね
3人がいいねといっています

2016年05月25日

★★必見★メダカ速報★★

こんにちは、アクア担当ソノです!

こないだGWだったのにもう5月後半ですね!
新生活が始まった方はもう慣れたでしょうか?
5月病などにはなっていませんか!?
新しい環境に息詰まったら是非様々なお魚たちを見に来て癒されてください!

さて、今の季節が一番にぎわうメダカの情報から~

●幹之 鉄仮面 ¥1,980-

●螺鈿光 ¥980-


●幹之(みゆき) 鉄仮面!

めちゃくちゃキレイでしょう!
背中だけでなく顔の側面まで輝いているのでこの名です。
5尾入荷したんですがすぐに残り1尾になってしまいました。
とっても綺麗なメスの個体です。
是非見るだけでも!

●螺鈿光

こちらもスーパー強光なのでとてもキレイです。
ヒカリ体型の個体がほとんどなので横見も楽しめるかと。
でもやっぱり上見がオススメですね!
光るメカニズムなどは幹之と同じらしいですが、
幹之が背中にライン状に光るのに対して
螺鈿光は頭側から輝いてラメも多いし、複雑な光に見えます。
今隣通しの水槽に並んでいますので幹之と螺鈿見比べに来て下さい~(^Δ^)
 


●白出目メダカ ¥498-

●楊貴妃 上物 ¥398-

●白出目メダカ

めちゃくちゃ可愛いです。もうメダカじゃないみたい!
上見でも横見でも楽しめちゃう◎

●楊貴妃 上物

通常楊貴妃が¥298-でこちらが¥398-
たしかに通常より一回り赤いです。
横から見てもちゃんと赤いです!
白メダカと一緒に泳いでるので御目出度い感出てていい感じです。

他にもいっぱいいるんですがなんせ写真がうまく撮れなくて…
是非現物を見に来てください~(^ω^)/

さて、大ニュースです!!!


メダカ即売会開催します!!!

6月4日(土)
5日(日)

11時~5時

業者さんにご協力頂き色々なメダカが大集合します!
メダカ好きなあなたも、これから始めるあなたも
是非いらしてください!スタッフも超楽しみにしてます~(≧▽≦)

それではまた次回まで!

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る