加古川店ブログ

2016年12月23日

★ガチャガチャのウサ耳をつけてみた★

みなさま、こんにちは!

今日のブログはお店の情報ではないので・・・
飛ばして頂いても大丈夫ですv(笑)

加古川店の入口にガチャガチャがあるのはもうご存知ですよね?
いつもご利用いただいてありがとうございます(^U^)

実はあれスタッフもよくガチャガチャするんですよ!
可愛いの多いですもんね。

で、今とっても可愛いのが入ってるので私もついやっちゃいました!!
それがこれ!




ネコちゃんのかぶり物・・・うさ耳❤ kawaii!!

興奮しちゃいましてうちの子より先に小動物コーナーの子にかぶってもらいました❤



さすがに顎を通すのは可哀想なのでただ乗っけただけ。
微妙な出来だけど可愛いでしょww

ちなみにうちの子は一番下に。

なぜかどの子も微妙な感じですが、たぶん可愛い顏のニャンコがつけたら可愛いです。

来年がウサギ年なら年賀状に使えたんですが…!残念!

いいね
2人がいいねといっています

2016年10月10日

我が家のペットを紹介します☆

こんにちは、アクア担当ソノです。

先日お休みをいただき関東の実家に帰っていました。
実家は今年の夏に愛犬を亡くしたので
お母さん落ち込んでないかなー?とちょっと心配していたのですが
今年8月実家の庭に迷い込んできて保護したセキセイインコさん
(もとの飼い主さんかなり探したのですが見つからず、それから我が家の家族になりました)
が超元気!
母がかなり甘やかすので、もう何年も一緒に住んでるんじゃないか!?
ってくらい我が物顔で部屋中を飛び回っていました。
これじゃあ犬が亡くなっても落ち込んでる暇なんてないかぁと
ちょっとほっこりなどしたのです。


名前はピーちゃん。
(ピーちゃんって名前のセキセイ私の記憶だけでも歴代に5羽くらいはいますね…)

ピーちゃん保護したばかりの時は羽切りもされていて
手乗りだったのにも関わらず
とても寡黙だったのでどこか悪いのか?と思ってたのですが
どうも猫かぶっていたようで(鳥なのに)今ではとっってもおしゃべり。

教えた言葉は話さないけど鳥語+日本語みたいな独り言を
よ~く喋ってます。

その姿が可愛いので動画も撮ってきました。



楽しそうでしょ?(笑)
ピーちゃん保護した時の大きさからまだまだ若鳥のようなので
これからたくさん人語をおぼえてほしい^^

毎年会いに行くのがとても楽しみです。

一緒に暮らしてない私が言うのもなんですが
セキセイインコさんはとても飼いやすく初心者さまにはとってもおすすめです。

アミーゴ加古川店にもスタッフに愛情いっぱい挿し餌をもらってる
ヒナたちがたくさんいます。
是非会いに来てくださいねー!

いいね
2人がいいねといっています

2016年02月06日

愛ハムちゃんで調べてみました!

こんにちは、ソノです
2月3日は節分でしたね~~!
皆様のおうちではどんな風に過ごされましたか?
私は関西育ちではないので恵方巻きってまったく馴染みがなかったのですが今年初めて買って家族と食べてみました。
方角とかあってるか自信ないですが・・・。
これで福を呼び込めてたらイイナ!

今回節分用に豆をいっぱい買ってきたので…
我が家のハムちゃんでちょっと実験してみました~~!
お店のブログではありますが少しおつきあいください

 

うちのハムちゃん、加古川店でお迎えしたゴールデンハムスター(キンクマカラー)で名前をタマちゃんといいます。
1歳3ヵ月の男の子です。

彼らハムスターは食べ物や床材を頬袋に入れて巣に持ち帰る習性があるので
頬袋にどれくらい大豆の大豆が入るのか調べてみました 


 


結果は大豆34個!!!

たくさん詰め込み過ぎるとハムスターの原型がないですね(笑)
ご協力ありがとう!!
タマちゃんゴルハムにしてはそれほど体が大きくないので、もっと大きい子ならも~っと詰め込めるのかもしれません!

ちなみに大豆は巣箱に返すと吐き出すのでスタッフがすぐに回収しました☆
食事のバランスを見てちょっとずつ与えるのでひどいって言わないで(^^;)
他にも我が家には小動物がいるのでみんなに豆をあげました。
みんな長生きして、来年の節分も一緒に過ごそうね!
他の子の紹介はまた次の機会に~~



 

いいね
5人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る