姫路飾磨店ブログ

2012年10月19日

新生体のご紹介



小動物から可愛い生体をご紹介します。

デグーマウス
   
オス・・・7.980円
    メス・・・7.980円

ベビーのペアです(^^)

歌うように鳴く声が、とっても可愛い

デグーマウスは、寂しがりやな子が多いので、女の子同士の多頭飼いもokです★

1箇所に集まって寝てる姿は、本当に癒されますよー

なつきやすい動物で、愛情を注げば注いだ分、可愛さで返してくれます


もう 1つ

夏は、終わっちゃいましたが・・・!!

カブトムシの幼虫です!! (1匹 128円)

成虫になるまで育ててみませんか(^^)??


他にも、色んな子が待ってるので是非ご来店ください。

いいね
7人がいいねといっています

2012年10月18日

サンゴの紹介でし。


こんにちは!10回目の登場なかむらです


サンゴって癒されますよね~(^^)?
色彩も豊富でみずみずしくて(笑)
魚みたいに泳いだりしないけれど上手に飼えば成長して美しい姿を楽しませてくれるのがサンゴです


今回は新しくサンゴ水槽を立ち上げたのでその中のサンゴ達を紹介します(^^)/わくわく

この水槽に入っているサンゴは・・

ツツウミヅタ ¥4,980
チヂミトサカ(パープル) ¥6,980
ツツウミヅタ(グリーン) ¥3,980
ナガレハナ(ブランチ) ¥3,980
ヤナギトサカ ¥5,980
ホーンコーラル(グリーン) ¥5,980
ミズタマサンゴ ¥3,980
コモンサンゴ ¥4,980
テーブルミドリイシ(ピンク) ¥5,980
マメスナギンチャク ¥3,980
オオバナサンゴsp ¥3,980
グリーンディスク ¥3,980
ヒメシャコガイ ¥2,980 
クサビライシ(グリーン) ¥4,980

じゃ~~~ん
こんな感じで種類も豊富!状態良好です

どれにしようか迷っちゃいますね~(^^)

この中でも飼いやすいサンゴを少し紹介

★マメスナギンチャク
非常に飼育が容易な種類です
水質低下に強くよく増えます!!!


★ナガレハナサンゴ
光を好みますがエサも食べます!
光だけでの飼育が可能です

★グリーンディスク
骨格を全く持たないサンゴです。
イソギンチャクに近い種類なので
光の下へ移動するサンゴです!

どのサンゴも給餌でより状態良く飼育できます

サンゴ飼育にオススメ商品がこちら(画像)
添加液によってもっと美しくしてみませんか(^^)

アラガミルクにはサンゴに必要な微量元素が含まれており、PHやKHもしっかり保ってくれます

パールアップで石灰藻の増殖をし、サンゴの育成強化に!
色揚げ効果もありますよ(^^)

お店でも使用中です結構良い感じで効果出ております

皆さんもサンゴ飼育にチャレンジしてみては



 

最後に我が家のジリス君でさようならです(^^)

ちなみに私は芸術の秋です!映画の秋です。
もっぱらB級ホラーですけどね(笑)

いいね
6人がいいねといっています

2012年10月17日

らぶりーレオ君

今回は
プードルのレオ君を紹介しま~す
トリミング中
お迎え待ちの時間も
静かで
すっごいおりこうさん
小さくてかわい~
お父さんと
お母さんが大好きで
テンション上がって
なかなかいい写真撮れなかったけど
可愛い写真撮れました
綺麗好きのレオ君
毎月トリミングに
来てくれます

来月も
三輪が
お待ちしてます

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る