姫路飾磨店ブログ

2012年11月02日

可愛い子がきたよー!!

お待たせしました!!文鳥さんがついに入荷です!!
桜文鳥さんと、白文鳥さんが元気に入舎です
ごはんももりもり食べて良いこたちですよ♪

そしてジャンボセキセイさんもやってきました!!
今回は珍しいパステルレインボーです!すっごいキレイ

他にも可愛い鳥さんが沢山いますので是非会いに来て下さいね

ハムちゃんもかわいい子がきてます!!

ロングヘアハムスター♀のおチビちゃん♪
ふわふわもこもこでめちゃくちゃ可愛いです!!

トリコロールハムスター♀も可愛いですよ!!
三毛色のハムちゃんです、こちらもキュートですよ

フェレットの入浴シーンです

普段お店ではワンちゃんのトリミングしかしていませんが、
特別にお店のフェレットちゃんをお風呂にいれてもらいました

炭酸泉というお風呂に贅沢にも入れて頂きましたよ♪
わんちゃんのアトピーにもいいお風呂で、消臭、殺菌効果があります!!

フェレットちゃんももこもこふわふわに!!
なんと臭いもすっきり爽やかに

是非ワンちゃんの臭いで悩んでる方に炭酸泉オススメしたいです!!

※フェレットのトリミングは受け付けておりませんので、ご了承くださいませ※

いいね
6人がいいねといっています

2012年11月01日

適度に頑張りましょう。


こんにちは!12回目の登場なかむらです

私事でありますが・・・先日悲しい事がありました(゜゜)
天気が良かったので2時間かけて愛車RX‐7を洗車しました。

油膜取りもしてワックスもして、ピカピカのトゥルトゥルになって大満足な気分でドライブ~いっえ~い

そして帰りに事件が起こりました

     NO~~~~~~!

縁石にフロントバンパーを引っ掛けてしまい今にも落ちそう。
なので愛車はしばらく入院です。
もう・・悲しくて欠けた破片を持って涙が出ましたね。

よく言いますよね?洗車したら雨が降るとか・・
当たるもんですね~。




気合を入れすぎるのも良くないですね

魚の水換えもそうです。
気合を入れて毎週水を全変えしてませんか?
それではお魚もビックリしてしまいます(゜゜)

したがって水換えの頻度はだいたい1~2週間に1/3~1/4程度を換えるのが適当です

水の入れ替えだけでなく、ガラス面のコケをとったり底砂の汚れを吸い取ってあげましょう
お店にもお掃除グッズ沢山取り揃えています!
それから、 フィルターも飼育水で濯いであげましょう。
※水道水で洗うと塩素の殺菌作用で良いバクテリアが死んでしまいます



 

沢山の水換えをする場合にはバクテリアも有効
水槽の立ち上げ時にも使えますね(^^)
バクテリアを入れることですばやく魚に適した水質が出来上がります是非お試しあれ!

それでは明日もみんなでアミろう~

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る