姫路飾磨店ブログ

2016年09月15日

水草水槽できました☆彡

雨の日が続きますねこんにちは

今日はアクアコーナーより水草水槽のご紹介です
アクアコーナーの正面にある1200の水槽で水草水槽作ってみました

まずはソイルをひいて流木と石を組んでいきます。
アーチ状にしてお魚さんが通れるトンネルにしてみました

水草を設置していきます
今回使用した水草は丈夫なナナとミクロソリウムです。
浮いてこないように糸で巻いたり石や流木の隙間にはめ込みます。

次にADAさんの組織培養カップのヘアーグラスを植えていきます。
1/4にカットして植えていきます。
しっかり植えないと水を張った時に浮いてしまいます。

あとは水を張った水槽に鉛巻きなどの水草を植えていきます。

左側には『セイロンヌパール』『ピグミーバイオレット』

右側には『セイロンロタラ』『アラグアイアレッドロタラ』『ルドヴィジアオバリス』『ルドヴィジアSPスーパーレッド』を植えて完成です。

水の濁りが取れてヘアーグラスが根っこを張ってきたらお魚さんも投入してみたいと思いますのでまたブログにて経過報告します

いいね
2人がいいねといっています

2016年09月14日

おとちゃん

こんにちはーー
最近は台風のせいか雨が続き
なかなかお散歩に行けない日
が多くありますね


さて今日のワンちゃんは
そんなどんよりした気分を
吹き飛ばしてくれるほど可愛い
トイ・プードルのおとちゃんです
おとちゃんは凄く懐っこく
「おとちゃん」と呼ぶと凄く喜んでくれます

サイズも小さく
ホントにコロコロしてて可愛いの
一言です(笑)
このまん丸な目で見つめられると
トリミング中何回も
「おと~おとちゃん~」と呼んでしまいます(笑)
迷惑だったかな(笑)


またトリミングも凄くお利口で
最後まで頑張ってくれました

またおとちゃんに会えるのを
楽しみにしています

いいね
4人がいいねといっています

2016年09月12日

あったかもふもふ♡

また朝晩が少し涼しくなってきましたね

そろそろ寒さ対策準備始めてみませんか?

もふもふのブランケットやベッドであったかく過ごしましょう!
これからあったか商品が続々入荷しますので秋冬の準備にぜひご来店ください

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る