姫路花田店ブログ

2017年05月11日

新発売♪♪

皆さん、こんにちは(^o^)

今日は、新発売したワンちゃん用アイスを紹介します。

その商品の名はコミフ 家族のアイス  

いちご果実と豆乳アイスです

フローズンいちごをくり抜いて豆乳アイスを
詰めました。


4個入り税込432円になります。

ご来店の際にチェックしてみて下さい

※冷凍なので解凍して与えてください。

いいね
4人がいいねといっています

2017年05月10日

アクアコーナー最新情報^^

こんにちわー^^アクア担当です。

本日の新入荷生体です^^

1枚目はグッピーです。
プラチナモザイクダンボグッピーです。
普通のグッピーよりヒレが大きいグッピーです。
1ペア¥1680です。
2枚目はベタです。

暖かくなってきたので飼育しやすくなりました。
それでも熱帯魚なのでヒーターは付けてあげてください。
ベタイエロー1匹¥398です。
3枚目は金魚です。

純白らんちゅう1匹¥598です。
名前どおり白色のらんちゅうです。
6㎝±の可愛いサイズです。

13日、14日の2日間 金魚とめだかの即売会が開催されます。奈良県の郡山の問屋さんが来てくれます。

いいね
2人がいいねといっています

2017年05月09日

わんちゃんの熱中症

もうすぐ暑い夏がやって来ますね!!

わんちゃんにとっては厳しい季節です

今日はわんちゃんの熱中症について書きたいと思います




みなさんはわんちゃんの熱中症をご存じでしょうか?

体温の上昇により、次の症状がみられた場合、熱中症にかかって
いるおそれがあります


あえぐような激しい呼吸

・大量のよだれ

・口の中が真っ赤になる

・動かない

・嘔吐や下痢

そのまま放置しておくと命に関わる事もあります


では、どのような時に熱中症にかかってしまうのでしょうか?

・蒸し暑い日中のお散歩

 アスファルトは50度以上にもなる事があり、足を火傷をして
しまいます


・換気や冷房が無い室内や車内でのお留守番

 外が涼しく,曇っていても、車内は70度にもなる事があります!少しの間でもわんちゃんをひとりで残す事は避けましょう!!


最後に、熱中症にかからない為にはどうすれば良いのでしょうか?

・お散歩は早朝か、夜の涼しい時間に行く
 
 時間もいつもより短めにして、水も持って行きましょう
 
 出来るだけ草や土の上を歩いてあげるといいですね

・室内にいるときは、クーラーで室温を調節する

 ケージは窓際は避けるなど、位置に気を付けましょう

・水分補給をしっかりさせる

・暑さ対策グッズの活用



熱中症からわんちゃんを守って、楽しい夏を過ごして下さいね

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る